江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

OSSAN-MIX


花は一見トイプーっぽいですが、散歩のときに会うトイプーちゃん達とは、やはり少々違うようです。
たしかに、思い当たるところはいくつかあります。
頭頂部の毛はある程度までしか伸びません。
他の部分はトリミングをして1ヶ月もしたら、ボッサボサ~になっちゃいますが。
部分的に濃い色の毛が一つまみくらい生えてたり・・・ちょうどシッポの横にもあるのでウンPで汚れてるみたいなんです(笑)
足も短いし、寸詰まり?
トイプーと何かのMIXなのでしょう。

うん、きっと・・・「OSSAN」MIXではないかと。


20090517-2.jpg
どーみても・・・

ゼッタイ、オッサンMIXでしょーっ!(笑)

-+-+-+-+-+-+-+-

今日は月に一度の「関節疾患専門外来」・・・花の足の検診日でした。
手術からもうすぐ5ヶ月になりますが、散歩途中の公園の小山や神社の石段など、軽々と上り下りするようにはなっているのですが・・・

関節疾患専門の先生、副医院長先生に「もう『完治』と思っていただいて大丈夫でしょう」と、太鼓判もいただきましたっ!!!

次回(2ヶ月後)、最終的な確認のレントゲンと診察をしていただいて終了となります。

ヨカッタねっ花っ! ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


でもね・・・
最後に言われちゃったのです、「花ちゃん、太りましたよね?」って。
3.2kgになってしまいました。
先月は3kgだったから目標3kg弱だったのに、逆に増えてるし。
ちょっと目を離した隙に、食に執着の薄い"麦"のご飯まで食べちゃってたもんねぇ・・・。

足のためにも今夜からダイエット・・・というより監視を開始です。


20090517-3.jpg
ウチに来たときは細すぎだったけど、こんなに細かったのにねー。



コメント

花ちゃん、良かったね。よく頑張ったもの。
わらびさんもひよこ豆さんもお疲れ様でした。
うん、花ちゃんが「オッサンMIX]ての、わかるわぁ(笑)

花ちゃん、とってもヨカッタねぇ~。
花ちゃんも頑張ったと思うけど、わらびさんとひよこ豆さんもとっても頑張ったんですよね。
おふたりの頑張りに心から拍手☆

しかし花ちゃんがおっさん!?
こんなにラブリーなのに!!
うーん、でもちょっと分かる気もするのだぁ~・・・・
花ちゃんはきっと幸せ太りだね(^_^.)

★なお。さま★

有難うございますっ☆
花が前向きな性格なのが助かりました。
病院で先生に足をマッサージされても萎縮したりしない性格が
幸いしたのだと思います。

> うん、花ちゃんが「オッサンMIX]ての、わかるわぁ(笑)
ですよねっ。もー、どっからみてもオッサンMIX(* ̄m ̄)プッ

★トマシーナさま★

有難うございます。
一番ガンバったのは花だと思います。
一時は3本足で一生を過ごすと思っていたのに、麦の今後のために
関節専門の先生に診てもらおう、とついで状態でつれて行った花。
この先生に出会えた事が幸運だったと思います。

> こんなにラブリーなのに!!
いやいや、カワイイのはパッと見だけなんです(>▽<;;アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/99-31203658

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます