江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ばーすでー

今日は みゃおち先輩's ばーすでー☆

先輩のバースディディナーはマグロのお刺身。
おぷぅと鈴太はお刺身も興味を示しませんが
みゃおち先輩にはゆっくり召し上がってもらうため
仏間のドアを閉めて隔離です。



そして今日は言わずと知れたValentine's day。

20120214-1.jpg

こちらは一年中にゃぶにゃぶですが(笑)


今日の東京は雨ですが
去年のValentine's day は雪だったのですねぇ。



しかし今日は地震が多いです。

千葉・茨城沖だけでも
08時21分頃 茨城県北部  M3.3
09時56分頃 千葉県東方沖 M3.1 震度1
12時28分頃 茨城県沖   M5.5 震度3
15時22分頃 茨城県沖   M6.2 震度3
20時15分頃 千葉県東方沖 M4.1 震度1
21時41分頃 茨城県沖   M4.2 震度2

沖だから震度が出なくてヨカッタですが
M6.2って怖いですね・・・。



大きな地震の前に家電の具合が悪くなるとかって話を聞きますが
今思うと・・・?

ちょうど1年位前、TVの音量が突然小さくなってまた戻る・・・
ということが続いてました。

ケーブルTVだから地デジ対応は急がないけどボチボチ買い替え時かなぁ
なんて思ってたのですが
震災の後、いつの間にか音量トラブルは無くなってました。

そして最近は映りが悪くなってきました。
2004年製の厚型TV。
単なる寿命なのかもしれませんが。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

みゃおちゃん、お誕生日おめでとうー
まぐろはゆっくり堪能できたかな~(^^)
最近、地震が多いですよね><
早く落ち着いてくれるといいのに・・・
↓紅緒ちゃん、幸せそうで何よりです(^^)

今年に入っても、地震が続いていますね。
早く落ち着いてくれるといいのですが。

ミャオちゃんの命日だったんですね。
チビの命日も、間もなくです。

★すずさま★

ありがとうございます☆
まぐろはゆっくり堪能できたようです^^

最近、茨城~千葉の地震が増えてる気がするところに
首都圏直下だの大きな地震の話ばっかり・・・
まぁ、子どもの頃から首都圏直下地震が起きると
言われ続けてるのですけどね~。

★まきっころさま★

あと数年は余震が続くとは言われてますが
大きな地震は離れててもパワーが違いますねぇ・・・。
早く落ち着いて欲しいです。

何年経っても同じように思い出しますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/937-f1b9ab37

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます