江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

その後


前回記事「風のこと」の続きです。

25日 7ヶ月ぶりに粗相が無い
26日 朝だけ冷蔵庫の上
27日 トイレで一度もせず・・・
28日 花のトイレ直後
     花を抱っこしオシリ拭きしてるのを一瞥し冷蔵庫の上に行き…

そして今日、29日はまた粗相がありません。


20090429-2.jpg
今日は昼まで、風と鈴と一緒に爆睡しました。
風と鈴は「お腹すいた」と起こしたり、「ニャンかニャイかニャ~」と食べるものを探したりしないで一緒に爆睡しててくれるのですが、一緒にまったりできる時間が取れるとやっぱり穏やかに過ごしてくれる気がします。



コメント

一緒にゆっくりする時間を意識的に作った方が良いとは私も実感してますよ。
3月22日から23連勤という何年ぶりかの無茶をしたんです。
もちろんニャンズのことはトイレ・ゴハン等の必要最低限のことしか出来ませんでした。
(遊び等は『まっちょ』頼み。)
そうしたら『ネル』君の鳴き声が変わってしまったのです。
今まで聞いたことのない声なんですよ。
先週ゴールデンウィーク並みの5連休を過ごしたら無事に元に戻りました。

2ニャンには絶対的に必要なんですよ。
一緒に過ごす時間が。

一緒にまったりできてよかったですね。
そういう穏やかな時間が
人にも猫にもとっても大事ってことですよね。
忙しいと、にゃかにゃか難しいけど
そういう時間が、これからもたくさん取れますように。

★nishijimaさま★

やっぱりそうですよね…
nishijimaさんに言っていただけて確信できました。
有難うございますm(_~_)m
自分の精神的余裕が無くなってることを感じ取るんですよね。
昨年の秋から、会社が 締日・決算日変更、引越し、合併と異常に忙しく
体調も崩してます…風邪も1ヶ月近く治ってません。
だから風と鈴に負担が掛かってしまってるのですよね…。
GWは特に遠出はせず、家のことをしてゆっくりまったり
風を風呂のフタに乗せて半身浴でもしようかと思ってます。

しかし…23連勤って…( ̄▽ ̄;)


※そんなことをワンニャンが感じ取るのか?と思われた方へ
肉食動物の空腹か満腹かの気配を感じ取る水辺の草食動物。
極端な例ですが、そういった気配を感じ取る能力は
人間以外の動物は敏感です。
人間も穏やかな寝顔のワンニャン、木々でさえずる小鳥などを見て
穏やかな気分になるのはそういったことらしいです。
これがアニマルセラピーの基本です。

★まきっころさま★

この半年くらいずっと仕事が忙しくて
そういう時こそ、休日はまったりしなきゃいけないのに
強迫観念…ともちょっと違うのですが
あれやこれややってしまうのですよね。
とりあえず、GWは遠出の予定は入れてないので
なるべくダラダラ過ごそうかと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/84-88b3e52f

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます