江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

にゃぶにゃぶ

この暑いのに
いちゃいちゃにゃぶにゃぶしております・・・

20110809-1.jpg

室温は28℃なんで
ぬくもりが恋しいってほどじゃないとは思うんですけど

しかし
今日も暑かったなー・・・



昨日は「立秋」
今日からは残暑見舞いですね

「秋とは名ばかり・・・」って言っちゃうアナさんもいますけど
立秋が暑さのピークです


でも
日の長さは短くなってきてるし
やっぱり
秋ももうすぐそこなのかな






仕事から帰って植木に水をあげようとしたら
今朝までワサワサ茂ってた苺の葉っぱが食い荒らされ葉脈ばっかりに・・・

芋虫らしきのも見当たらないけど
とりあえずレニーム(ハーブの防虫スプレー)をシューッ!!

ん!?なんか出てきた・・・
カナブン???
カナブンって葉っぱ食べないよね!?

でも食ってる・・・
知ってるカナブンとなんか違う・・・


とりあえず他所に行ってもらって
今ネットで調べたら

こがねむしぃ!?


あれがコガネムシだったの!?
はじめて見た・・・

写真とっとけばヨカッタ





X7.0の大規模フレアが発生したの?
数日ちょっと注意だな・・・

電子機器にも影響が出ることあるんですよねー





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/817-9f42b90a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます