江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

三毛にゃんの下僕

20090423-1三毛ニャン20080519
この三毛にゃん達、かわいいでしょぉ?

一年前の今日、わらひよ家からvanilleさんのところに行った
真赭(まそお)さんと蘇芳(すおう)さんです。
(旧名:音 のん&奏 かな)
5月の写真だから、生後5ヶ月すぎくらいかな。


20090423-2三毛ニャン20080701
20090423-3三毛ニャン20081121
チビチビのころから「シンクロナイズド・スリーピング」の素質アリで
まだ荒削りながらも、風と鈴に負けてません。
…いや、若さと可愛さではコッチが上かも(笑)


実は、すーさん&まーさんのブログがあるんです。
その名も「三毛にゃんの下僕」・・・ タイトルがかなりツボ(笑)
白三毛と半長毛の美人姉妹のブログなので
皆さん、ぜひ遊びに行ってくださいね。
オモシロ写真もたくさんです☆


vanilleさん、勝手に紹介しちゃってゴメンちゃーいっ。


コメント

素敵な長毛ちゃんと、三毛ちゃんですね。
20年以上猫と暮らしていますが、なぜか長毛には縁がなく、
そしてキジトラ以外の毛色にも縁がありません。
いつも思うのですが、なんか縁のある毛色ってありません?
我が家は完璧キジトラコレクターです。
(別にコレクションはしていませんが・・・・)

まあまあ~~~こんなに大きくなったんですね~~~
しかも蘇芳ちゃんはゴージャスニャンコに~(^0^)
↓ブラック・ハニャちゃん、、、私もファンになりました。
特にブラックの方に~(笑)

うわ~すっかり大きくなっちゃって~~~(*´▽`*)
年はしょうがないとして(笑)可愛さだって風ちゃん鈴ちゃんペアも負けてないですよ~♪

後ほどブログも見に行ってみますね!
・・・うふふ、特に面白写真に期待大ですww(^m^*)

うわ~、かのんちゃん
もう1年になるんですか。早いにゃあ。
そして、大きくなりましたね。
幸せに暮らしている様子が分かって、わらびさんもうれしいでしょう。
まそおとすおうちゃん。
これからも元気で、かわいく暮らしてね。

重曹のこと、いろいろ教えてくださりありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

★トマシーナさま★

地域によっては長毛・アネショなどの洋猫も平気で外に出してる場合が有り
半長毛・長毛・アメショ柄…そんな仔猫もたくさんいます。
個人的には、たとえ不妊手術してても(するのは当然)外に出して糞尿を
外でさせて平気な神経を疑いますが。

> 我が家は完璧キジトラコレクターです。
> (別にコレクションはしていませんが・・・・)
ワタシは「三毛マニア」と呼ばれてます(爆)

★すずさま★

すっかり立派に大きく成長しましたが、ちっちゃい頃のまんま
大きくなったような気がします。
↓ブラック・ハニャ、気に入っていただけました?
好評なので、ブラックの方にもたまには登場してもらおうかな~(笑)

★芽さま★

ウチに来たときは手のひらに簡単に乗っちゃうくらいだったのに~
ホントに可愛がってもらってもらってます☆
ぜひ「三毛にゃん~」もヨロシクですo(*^▽^*)o

★まきっころさま★

一年はホントに早いですねぇ。
ホントに可愛がってもらっててウレシイです(≧▽≦)

重曹はけっこう色々な掃除にも使えて、洗剤より簡単に汚れが落とせたり
害も無く安心なので、栓のできるスプレー容器に作り置きしておくと
便利ですよ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/81-1a4a3bdf

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます