江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

くっついて

台風6号が過ぎてから少し気温が低めなカンジが続いてますね。

おぷぅと鈴太にとって
夜はくっついてたくなる気温のようです。

20110726-1.jpg

ふたりでくっついてるのはイイけど
ワタシにまでくっついてこなくてイイから・・・



今日は仕事を休んで皮膚科に行ってきました。
皮膚科って混んでますよねー。

アトピー性皮膚炎で3歳のころからの付き合いなんです。
痒くて痒くて掻き毟ると
「掻いちゃダメ」って痒くない人は平気で言えるんですよね。
じゃあ体中を蚊に刺されて掻かないで我慢してみろ!
と暴言を吐いたこともありましたがー

「これは病気じゃなくて、人よりデリケートなのよー」
と開き直って病院をサボり始めたから治まってきた気が(笑)


そうは言っても右まぶただけには残ってしまい
体調のバロメータみたいな状態になってたのですが
今年の春先からのストレスもあったのかもしれないけど

やっちまったー。

かさぶたを何度もはがしてしまい
そこからウイルス感染をしてしまったようで
2mmくらいのイボに・・・

放っとくと周りに広がったりバカでっかくなったりするし
何より
いつも以上!
異常に痒い!


皮膚科では
液体窒素で幹部の皮膚を焼いて(?)もらい治療完了~

ちっちゃいから1回で取れるかもです^^


いま思い出したけど
小学生低学年の頃に掻いて潰して両足にめーいっぱい広がって
椅子にも浅く腰掛けることしかできなくなったことがあったな・・・
昔はアトピーって知名度が低かったから
皮膚病だからと大人から迫害されてました(失笑)



アトピーなのにワンニャン大丈夫!?って言われますが
アレルゲンじゃないから大丈夫なんです。
ちゃんと検査もしてるし。

ワタシのアレルゲン(?)は自分の髪の毛。
前髪が1本でも まぶたにあたったら大変だけど。





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

アトピーのかゆみは辛いですよねー><
私も子供の頃ひどかったので、かゆみを我慢する辛さわかります。
爪でばってん付けたり、血が滲んじゃってもかいちゃったり・・・><
早くかゆみが治まって、よくなりますように。。。
やっぱり仲が良い風鈴ちゃんですね~(^^)

★すずさま★

久々にステロイド系の薬を塗ってます・・・
患部がまぶたなんで、眼科用の一番弱いものらしいんですけど
この治り具合がすげー不自然・・・( ̄ω ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/809-ae3542cd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます