江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過食

やっと過食が治まってきたおぷぅ。

シッポのハゲハゲはまだまだですが
首の血のにじんだ1円サイズの傷はやっとふさがってきました。

でもまだまだ鈴太のさーりさーりには注意ですが。

20110630-1.jpg


とにかく食べたい食べたいっ!だったおぷぅ。

過食が一番酷いときには
鈴太が食べてるご飯皿・・・直径10cmちょっとのヘルスウォーターおやつボウルに
顔を突っ込んで食べようとしたり
いつもは食べないはずの焼き魚や刺身の匂いに反応したり
プッシュロック式のゴミ箱を開けてみたり

元々プッシュロック程度なら開けちゃう子なんですが
食べ物には執着がない子だから大丈夫だったのに
鈴太のを取ろうとするなんて生まれて初めて。


食べ過ぎてひどい下痢なのにあるだけ食べてまだ食べたい。

夜も寝ずにずーっと鳴きつづけるので
ロイカナのウェットULTRA LIGHTだけにしてみたり。
おぷぅの体重なら一日4袋まで大丈夫だし・・・。

それでもダメなんで
水でウェットフードのスープを増やして水分を取らせてから
ドライフードを少しずつ食べさせたり。


ほかに興味を向けさせようと
いつもは追いかけて走り回って遊ぶオモチャを出すと怯えてしまう・・・。


誰も見てないとき
そーっと
おぷぅの前で羽根ハタキをふわふわ動かすと
ちょっとだけチョイチョイ^^


首の傷から血がにじんでたので抗生剤を続けてましたが
月曜日で薬を飲み終わって2日後になる昨日
少しフードを残すようになり
今朝は久々の
「これじゃにゃいにょーいらにゃいにょー」が復活~っっ!!


飲んでた薬は傷が化膿しないように抗生剤を出してもらっただけで
ステロイド系じゃないから
過食はストレスからきてるんだとは思うんですが
イライラとするときにいつもじゃなく、薬を飲んでるときなんですよねー。
なんでだろう・・・。

でもとりあえずちょっとだけ前進^^


過食で体重が一気に増えて4.2kgになっちゃったから
ストレスがかかんないように秋ぐらいまでにすこーしずつ戻そうね。





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/790-1a5d8cf9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。