江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

シンクロ…してません(笑)

いつもシンクロしてることが多く
「おいで」と呼ぶと、階段も廊下も平行して歩いて来ることも珍しくない風と鈴ですが
今日はシンクロしてない話です(笑)


20090418-2.jpg

こちらのお嬢、さきほど ビックリするくらいスゴイ毛玉を出しました。
手で解せないくらい圧縮された、フエルトみたいなのを。

鈴は風の事は舐めてあげますが、自分の毛繕いとしては かなりテキトーで
毛玉を出した事がありません。
戻したのも生まれてからたった1度だけ。
毛玉も消化できちゃう胃なのかもしれませんが(笑)

風の出した毛玉写真はこちらをクリック→ 『毛玉の写真だよー』
この直後にもフツーの毛玉が出ました。
ブラッシングで抜け毛を取ってるのにどんだけ抜けてるの…



20090418-4.jpg

超カンタン手作りジャラシです。
先日の某LIVEの特効「金テープ」をリサイクル使用してエコでしょ?
…とてもファンとは思えない行動(爆)

このジャラシの下では


20090418-5.jpg

鈴がスタンバってます(笑)
ただの金色のテープではなくラメラメになってるので
光が良く反射するので、持ってるだけで反応しちゃうようです。
風は、丸めて置いてあるだけのでも てちてち叩いてましたし。


20090418-6.jpg

軽く振っただけでも喜んでくれてますが
買ったオモチャより、こーゆー方が喜んでくれちゃうのはビミョー(笑)




コメント

本当だぁ~、スゴイ毛玉ですね。
風ちゃん、吐き出す時苦しかったかな?
こういう毛玉、我が家のチョロ嬢も以前よく出しましたよ。
でね、チョロの場合は毛が黒いので、まるでウ○チのように見えて、
家族全員でドン引きしたことがあります。
今はあんまり出しませんね。

手作りおもちゃ、いいですねぇ~。
どこの子も一緒ですよ~買ったおもちゃよりゴミみたいなもので
よく遊んでますから。
せっかく買ってあげたもので遊んでくれないと、ちょっと悲しいですけどね(笑)

今日は、シンクロならぬ、シングルで物思いにふけっている訳ね?
凄~~~い毛玉~*●*;~苦しかったでしょうね
もし、この毛玉を吐かなかったら、ウンピーと一緒に出て来るのかな?
胃の中に毛玉を貯めた為に開腹手術をしたとか、聞いた事あり、
怖~ぁ~ですね

★トマシーナさま★

ご覧いただきました?(失笑)
出すのはカンタンでしたが、新聞で受けたのに弾みました( ̄ω ̄;)
そっか、チョロちゃんは黒い毛玉ですもんね。
でも「まるでウ○チ」って…( ̄▽ ̄;)
こんなカンジのオモチャを100均で買ったことがあるのですが
かなりのヒットだったので、それを真似してみました。
キラキラ・カシャカシャ感が楽しいようです。

★イクラさま★

シンクロではなくシングルですが…
ちょっと反応が鈍い子なので、思う事があるかは…(笑)
いつもは食べないのに、たまにやたらと食べたがるのですが
毛玉を出すために食べるようです( ̄ω ̄;)
草をあげても上手く噛めないし、毛玉ケア用フードはキライ…
困りモノの風です。
鈴の方は1度しか出した事がないので毛球症の可能性も考え
排便チェックしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/76-3686fa4c

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます