江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

甘えん坊

20090413-1.jpg

昨日は、花の月に一度の検診でした。
年末に手術した関節の経過が良く、先生たちも「すごいねーっ!」と。

ただひとつ、前回の診察のときにも先生たちと話てたのですが
手術した関節部分の毛が、擦れるように薄いままなのです。

触診やレントゲンの結果
経過がかなり順調なため、関節部分を固定するのに入れていたピンが
内側から当たってタコのようになっているようです。

ピンは全く必要ないところまで関節が使えるようになったので
5時間入院で取り出してもらいました。
鎮静剤程度でも麻酔を使ったのと、ちょこっとでも縫ったので
念のため夕方まで預かっていただいてたのですが…


20090413-2.jpg

帰ってきたら、また"超甘えん坊"が復活です。

センターに置いていかれたことがトラウマなのか
慣れない場所に置いていかれる事に極端に凹みます。
病院の待合室でも診察室でも
元気いっぱい"ハイパー花"からは想像できないくらい。


20090413-3.jpg

まぁ・・・

甘えん坊は 花だけじゃないのですけど(笑)



コメント

毎回、花ちゃんの経過が良好♪♪との嬉しい結果に
病院へ行くのも楽しみになっちゃいますね!(^^*)

・・・でも花ちゃんは予想外の「置いてけぼり」に凹んでしまいましたか。
例え置いてけぼりにされても、必ずわらびさんは迎えに来てくれる!という記憶に
早く置き換わって欲しいなぁ・・・なんてつい望んでしまいますね。。(涙)
離れていた分甘えて甘えて甘えて甘えて甘え倒して、
昔の辛い記憶とおさらばできますように!!!

P.S 
【江戸風鈴】をリンクさせて下さい・・・というかリンク欄に既に登録してしまいました☆(=m=;
事後報告で申し訳ないのですが、宜しくお願いします!m(_ _)m

花ちゃん、よかったですね~~~(^0^)
わらびさん達の愛情の賜物ですね。
ピンを撮りだす手術、ちょっとの時間でも1人は心細い・・・
悲しいつらい思いをしちゃいましたもんね・・・><
でも、今はみんなに囲まれて幸せですね。
わらびさんもかな~(^^)


★芽さま★

花は、元飼い主が処分しにセンターへ持ち込んだので
そのトラウマなのか、置いていかれる事を嫌がります。
まだ7ヶ月ちょっとしか一緒に暮らしてないのと
留守番は毎日してるし平気なので
少~しずつ信頼関係を築いていくしかないですよね~。

こちらこそリンクを有難うございます&よろしくお願いしますm(_~_)m

★すずさま★

病院でも、ワタシ達が一緒にいるとチョコチョコ探検して歩いて
先生の後でもついて行こうとするのですが
センターではずっとケージで過ごしてましたし、ケージに
入れられることでテンションが下がるのかもしれません・・・。
「君たち、重いからっ」とか言いつつ、幸せモノですねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/74-c9285f9c

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます