江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

微睡み

初夏を思わせるくらいの昨日よりは気温は低めでしたが
部屋の中は春らしくぽかぽか。

風と鈴も穏やかに微睡んでました。

20110417-1.jpg


季節はもう春。

気がつけば
もうすぐGWなんですね。


今日も大きくはないけど突き上げるような地震があったり
落ち着かない日々だから
1週間そばにいれるのが少し安心です。



そーだ
今日は4月17日。
往生際の悪いオトコ(笑)たかみーの誕生日。
57歳おめでとー。

波平さんは54歳なんですよ。





◇◆現在 我が家に滞在中の栗ちゃん◆◇
5月1日(日) 板橋区「カフェランゾー」さんでの犬猫譲渡会に参加します。
詳細は「わらひよ日記」
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html
里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします



jpc.jpg
「緊急災害時動物救援本部」http://www.jpc.or.jp/saigai/
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本動物福祉協会
財団法人 日本動物愛護協会
社団法人 日本獣医師会

義援金を募ってお金だけ集めて不透明な会計をしている団体や
フィッシングサイトなども多くなっているそうです。
皆さまの暖かい気持ちが踏みにじられることのありませんように。


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

ニャンズも過ごしやすい季節になりましたよね(^^)
こんな穏やかな表情を見てると癒されます。
数日、揺れないな~と油断してると、大きな地震。。。
やっぱり家に居られるのは安心ですよね。

57歳ですか!
もうそんなお年なんですか~。
そして、波平さんが54とは!
頭のせいか、老けて見えますね(笑)

今、こちらでも地震がありました。
滋賀県が震源みたい。
震度1とのことでしたが、ドンって音がなって揺れましたよ。

こんにちはー。

メールしそびれました、すいません。
わらびさんの関係の方で福島にボランティアに入っている方やGWに行く予定の方が居たら紹介してもらおうと思ったんです。
実家の車を借りて東京都青梅市から単身で現地に向かう感じなので。
でも、広島の『犬猫みなしご救援隊』さんに合流させてもらう可能性が濃厚になってきたので、現地に参加された経験がある方々と情報交換中です。
行き方とか、持参した方が良いものとか。

詳細が決まったら物資の募集等々を始めようと思ってます。
あと、同乗して一緒に避難指定地域に行ける人の募集も。
やっと決心つきました。
もっと早く行動すべきなのに、これが私の悪いところです。

★すずさま★

土曜日の地震は油断しててビックリでした・・・(T△T)
家から会社までは6km弱ですが、対策を考えてても不安で。
やっぱりなるべく家に居られほうが安心ですよね~。

★まきっころさま★

波平さんより年上だから「波平と呼び捨てにしてもイイんだ」って
言ってたことが・・・( ̄▽ ̄;)
赤いちゃんちゃんこももうすぐです(笑)

日本中で地震が多くなってるような気がします・・・。
ドンって音が鳴ったのですか!?
小さい揺れでも突然突き上げるような揺れだと怖さも増しますよね。

★nishijima0706さま★

報告コメをありがとうございます。
知り合いでも福島に入った方はもちろんいますし、勤務会社の工場の一つは原発から50kmですが工場敷地内に避難されてる方もいらっしゃいます。
ですので状況などを聞く機会はありますが、騒ぎが大きくなることによって立入規制がさらに厳しくなったり、こっそり戻って世話をしている方やボランティアさんたちにご迷惑がかかることもありえますし、紹介することによってワタシはnishijimaさんの命の責任も負うことになってしまうので・・・申し訳ありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/732-bdaf2af0

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます