江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

引っ越してきました


こんばんわ。
はじめましての皆さま、旧ブログからお付き合いくださってる皆さま
ペログーから引っ越してきました。
「江戸風鈴」主役の 風・鈴 と 管理人の わらびです。
よろしくお願いいたしますm(_~_)m


20090124-2.jpg
始めましての皆様には、風と鈴の区別がムズカシイかもしれませんが…
左が「風」、右が「鈴」です。


20090124-3.jpg
生まれたときから、寝るときも遊ぶときも ずーっと一緒。
1日23時間半くらい一緒にいるようです(笑)


これからこちらでお世話になりますので
よろしくお願いいたしますm(_~_)m

江戸風鈴 わらび

コメント

初lコメです☆

わらびさん、おはようございます。

わらびさんも引っ越してしまって、ちょっと淋しいなぁ~

でもお別れってわけじゃないもんね~

さて私は本日もうひとつの方の筆記試験です。頑張りますねぇ~

飼養管理士はわらびさんのアドバイスで合格できました。

本当にありがとう。そしてこれからもヨロシク(^^)です。

愛知県は支部がないので、支部設置のお手伝いなども出来るといいなと思ってま~す。

わらびさんも、お引っ越しですね。
私もFc2に作ってみたけど、いまいち、写真がきれいに載らないんです。

このテンプレートは、全部わらびさんがカスタマイズしたの?
私もちょこっとFC2のテンプレートをいじってみてるけど
にゃかにゃか難しいです。

花ちゃんの血便はどうですか。
にゃおりましたか。

★トマシーナさま★

引っ越しちゃってスミマセン。
悩んだのですけどね…
飼養管理士の試験おめでとうございます。
も一つのも、きっと大丈夫だったと思いますが☆

★まきっころさま★

おかげさまで、花の血便は良くなりました(^^)

テンプレートは、無料素材から画像をお借りしてますがオリジナルですよぉ。
写真がきれいに載らないですか?
んー…なんだろう…
写真をアップロードするときにサムネイルを「同時に作成」にして例えば「縦350、横350」にします。
それでアップロードして、写真を載せるときは画像の「サムネイルで記事を書く」の方を使うと、表示したい大きさで載せられます。
あとは…
記事を書くところの上の部分にいろんなマークがあると思いますが、右の方の「W」というマークを押すとフォントの細かい設定や写真の大きさ、センタリングなども変えれますヨ。

とうとうFC2に引っ越しですか~!
早速リンク変更しておきました。
ペログーも悪くはなかったですけど、トータル的な使い勝手はFC2のほうが私は好みです。

まきっころさんの「写真がきれいに載らない」件。
画像ソフトで表示したいサイズに加工して、「サムネイルは作成しない」でアップロードする方法も試してみてくださ~い。
私はこのやり方です!

★へなさま★

早速お越しいただき有難うございますm(_~_)m
一年近く待ったのですけど無理かなって。

写真のアドバイス有難うございます。
文字を入れてる場合は、写真を初めからブログに載せたい大きさにしておいて、それから文字を入れてサムネイルしない方が綺麗な文字になりますよね。
(初めに写真を小さくしておかないと崩れるテンプレートもあります)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/7-7f43a32f

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます