江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

栗ちゃんの乳歯

栗ちゃんの乳歯が初めて抜けました。

一緒にチェックする でしゃば鈴太(笑)

20101126-5.jpg


20101126-6.jpg

仔犬独特のタンポポの綿毛のようなフワフワ毛から
いつの間にかウェーブのクリクリ毛になってて
すこーしずつおとなになってくんだね。

週一で就寝中にひきつけ発作を起こしてる栗ちゃんですが
一週間以上起きてません。
このまま治まってきてくれるといいのですが・・・。

てんかん発作のように目が覚めているときには起こさないので
抗てんかん薬は効果が期待できず飲ませてません。






大好きなオモチャで遊ぶ栗ちゃんの動画です。

黄色い玩具(その名も たまごちゃん)には何種類かの色がありますが
ホカの色よりもこの黄色いたまごちゃんが好きなようです。



うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=F5URYbq8UJg&feature=player_embedded


赤より黄色を選んだり
スニーカー型おもちゃの紐をじょうずにくわえたり
ホントは見えてるんじゃない?って思っちゃいます。


大学病院で脳波を調べれば視力の有る無しが判るかもしれないのですが
そのためには麻酔をして脳波計をつけます。
人間みたく協力的に付けててはくれませんので。
そして眠らせてしまうため誤差も出るそうです。
だから
そこまでして調べる意味があるのかなぁ?・・・って思っちゃうんですよね。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53071
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53071.html


里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

コメント

ありゃ!?
栗ちゃんって、まだ歯が生え変わっていない位幼かったんですね!
“6月生まれ”っていうのを、“6ヶ月”って勘違いしてました ^^;
まだまだお子ちゃまだったんだ~。
早く里親さんが見つかりますように!

★hiromixさま★

猫より犬の方が抜け替わり月齢がちょっと遅いかもしれませんね。
家犬の花が仔犬サイズなので栗ちゃんが大きく見えちゃうんですけど
まだまだお子ちゃまなんですよ^^
何を食べてたのか仔犬とは思えないほど歯が汚いですよね。
不妊手術のときにキレイにしてもらわないとと思ってますが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/600-2e4d061d

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます