江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

おとりさま

押上駅前のバス停から見上げたスカイツリー。
交差点からチラッと見えた北十間川の京成橋(京成電鉄本社前)は
撮影スポットだからかすごい人だかりでした。

20101107-1.jpg

497mって書いてあったかなー。
現在は上に伸びるのを一時中断(?)で第2展望台を作ってるみたいです。





今日は「一の酉」なので
「おとりさま」こと、台東区の鷲神社(おおとりじんじゃ)酉の市に行ってきました。

今年も二の酉までで、二の酉は19日(金)です。

20101107-2.jpg

20101107-3.jpg

20101107-4.jpg

他の酉の市とちがって「神も仏も酉の市」で
隣り合わせの神社とお寺が一緒に市を開いてます。
だから両方のおとりさまに御利益をお願いできるんですよ。

神様と仏様を一緒に祭らないとかとも聞きますけど
そんなにちっちゃい器じゃ
神様仏様はやってらんないってことで(笑)



20091112-8.gif


我が家でいつも購入するのはこのタイプ。
かっこめ熊手ってヤツです。

可愛いクリクリにもご縁を かっこめかっこめっ☆




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D52037
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-52037.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

コメント

おとりさま、すごーーい(^0^)
賑やかで楽しそうですね(^^)
遅ればせながら、怜くんおめでとうございま~す(^0^)
たくさんかわいがってもらってね。
栗ちゃんも良いご縁をかっこまないと(^^)

自宅以外でも、スカイツリーを撮影したんですね(笑)
展望台に登ったら、わらびさんちも、見えるかしら。

栗ちゃんにも、きっといい里親さんがやってきますね。

あぁぁぁぁぁ~!!!

昨日の日曜日、私も押上でスカイツリー見ました!!!
で、その後におとりさまも行った~~~!!!!!
どこかですれ違っていたかもしれませんね ^^

怜くん、桜新町にお引越ししたんですね~。
桜新町は、私が学生時代を過ごした、青春の思い出の街なんです。
駒沢公園や呑川遊歩道をお散歩してもらっている光景が目に浮かびます ^^
桜新町には、今はめっきり行かなくなってしまいましたが、
もし見かけちゃったりしたら、声かけちゃうかもしれない~。

★すずさま★

おとりさまは日曜日の大安だからかすごい人でしたが
ちゃんと一番前まで行ってお願いしてきましたが
自分のことをお願いするの忘れちゃいました(笑)

怜くんのことバナーも貼っていただき応援を有難うございました。
トライアルではありますが、すでに新しい名前で生活してます^^

★まきっころさま★

たまには違う場所からのスカイツリーです(笑)
展望台に登っても、ウチは小さ過ぎて見つからないのではないかと~。
栗ちゃんにも良縁がくるように、よーくお願いしてきましたっ☆

★hiromixさま★

おおっ!?
ホントにどこかですれ違ってるかもしれませんね~。
なんだかフシギで楽しいです^^

怜くんは桜新町なんですよー。
昨年末は多頭崩壊からの保護のマルチーズを桜新町のお屋敷の子として
迎えていただいたこともあるんです。
桜新町って落ち着いた雰囲気のステキな場所ですよね~。
特徴のあるお顔なので見かけたら、声かけてあげてくださいねっ。

酉の市って前夜祭があるんですねー。
この前「行きたいな~」って思って日程を調べていて知りました。
前夜祭・・・、響きだけで盛り上がりそう(笑)

二の酉は平日だから、結局行けない感じになりそうです~。

★nishijima0706さま★

酉の市は0時~24時までなので、前夜祭というか宵宮っていうのかな
夕方から露天は始まってます。
遅くまではやってますけど、帰りが大変ですしねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/579-8c250b11

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます