江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

・・・ケッ。(笑)

明け方、風と鈴が布団に入ろうとしてるモソモソで目が覚めると
外は窓に吹き付けるような強雨。
おかげで窓ガラスも網戸もすっかり綺麗になりました(笑)

お昼前には晴れてきましたが
明け方は14℃まで下がったそうですね。
数日前までは真夏日が続いてたのに
涼しいを通り越して晩秋みたいです。

さすがに東京の真夏日は9/22が最後になると思いますが
71日間で過去最高とか。


涼しくなったのと同時に
風と鈴の追いかけっこ&プロレスごっこも復活し
1階~3階まで縦横無尽・・・壁を蹴って飛んでます。



20100925-1.jpg






おこちゃまのように鈴にもたれて寝てる風と
20100925-2.jpg






それを優しく見つめる鈴。
20100925-3.jpg




・・・ケッ。(笑)



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D50946
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-50946.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

コメント

風鈴コンビは、お布団に入りたい時は自力で頑張るんですね。
麦が布団に入りたい時は、エスパー並みに私の肩口を見つめるか、
鳴きながら私の顎か肩付近をチョイチョイするかのどちらかです。
私が既に眠っていたら、前者のアピール法はアウトですが、
後者の場合、私は起こされるってことなんですよ -_-
自力でだって入れるくせに。

風ちゃんより、鈴ちゃんの方が毛色が濃いですか?
写真の写り具合かな?
三毛さんは、毛色が濃い方がステキだと個人的に思うのですが、
淡い色味や白っぽい毛色の猫は無条件にカワイイとも思っているので、
どっちにしろ、両方ともカワイイって結論です。
何だ? このコメント。。。

風ちゃん・鈴ちゃんから壁を蹴って走り回るってイメージが湧かないのですが・・・。
仲良くくっついていちゃつくイメージが強過ぎる?
ホントに寒くなる前の今頃の季節が猫さんにとっては過ごしやすいよね。

★hiromixさま★

布団でもソファカバーでも好きなとこにもぐりますねー。
クローゼットだって開けちゃうし・・・。
風は静かにいつの間にか布団にもぐってるタイプですが
鈴は頭でバフバフ持ち上げながらもぐってくるので冷え込む冬は
寒いです( ̄ω ̄;)

風より鈴が毛色が濃いです^^
同じような縞三毛に見えますが、風はパステルまでいかない「赤」
鈴は「茶」の三毛なんです。
体型も鈴の方が骨格そのものが大きく体重も1kg違うんですよ。

★きょっぴいさま★

いっつもイチャこいてる写真ばっかりだから
壁を蹴って走り回るイメージ湧かないかもしれないですね(笑)
この家に来てからは廊下を走り回ってくれて被害が減りましたが
昨日も空気清浄機やミニキャットタワーなど蹴り倒されました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/535-c24ed9b3

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます