江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

お久しぶりです

早いものでもう8月。
今夜は江東の花火大会でしたが
花火よりもステキな笑顔の可愛い女の子に会ってきました。

ちょっとお久しぶりになっちゃいましたが
GWに入るときにトライアルに行った黒ちわわん唯ちゃん。

20100801-1.jpg

正式譲渡後の環境調査でお伺いしてきました。


シッポを可愛く振りながら迎えてくれましたよー。





20100801-2.jpg

ブリーダー放棄の唯ちゃんは
保護されてからの生活全てが始めてづくし。

里親Sさまのお宅でのトライアルが始まってから
ちょっと混乱してしまったりしたのですが
ご家族の皆さまの
有りのままを受け入れてくださる大きな愛情で
乗り越えることが出来そうです。

あんなに怖がりだったのに
アイコンタクトもできるようになりました。


栄養状態と精神状態が落ち着いてきたからか
抜け毛も落ち着いたようで
毛艶もキラキラ、めちゃめちゃ良くなりました。

若干のウェーブがありましたが
ほとんど直毛のロングコートかと思ってたら
フワフワのゴージャスウェーブになりつつあるようです。





20100801-4.jpg

本日8月1日、唯ちゃんは正式に
優しいお父さまとお母さま、お兄ちゃん二人のご家族の末の妹となり

そして
S家の「モモ」ちゃんになりました。

おっきいお兄ちゃんがつけてくれたお名前なんですよーっ。



新しい家族の大切な宝物になるように願いを込めた通り
モモちゃんがいない生活は考えられないと
ご家族皆さまの、小っちゃいけど大っきな宝物となりました。

S家の皆さま、モモちゃんのことをよろしくお願いいたします。



モモちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

卒業おめでとう。





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

コメント

唯ちゃん、ほんと毛も艶々で良い表情になりましたね。
モモちゃん、かわいい名前ももらって良かったです(^^)
幸せになるんだよ。それから、ご家族も幸せにしてあげてね。

一昨日、私も隣町の花火を見に行ってきました。
わらびさんはお家から見てるのかな~なんて思ってました(^^)

モモちゃん
よかったにぇ、
じゃない、
よかったわん(笑)
初めてづくしのことばかりで、そうやって幸せを覚えていくのって
いいですね。
よいご家族に巡り会え、ホントよかったです。

今朝、テレビで隅田川の花火をやっていました。
主人に
「わらびさんは、家から花火も見れて、スカイツリーの写真も
家から撮れるんだよ」と
教えておきました(笑)

★すずさま★

ありがとうゴザイマス☆
男の子2人兄弟とは思えないくらい穏やかで優しい2人ですが
モモちゃんを甘やかしすぎず
ちゃんとアイコンタクトもさせることが出来て素晴らしいです。

家の中から見えると、びびりワンズの様子を見ながらも
花火も見えてラクです。
この辺りは花火大会が平日も有ったりしてまだまだ続くので
ムギィには試練の日々です( ̄▽ ̄;)

★まきっころさま★

ありがとうございます♪
何もかもが初めてづくしだから、戸惑っちゃうこともあるのですが
ご家族皆さん全員の力で乗り越えてくださると思います。
ホントに、よいご家族に巡り会えました。

隅田川の花火とスカイツリーの両方が見えるのですが
カメラノファインダーに両方一緒には収まらない場所なのが
ちょっとザンネンです。
400mを超えて、もうすぐ2/3の高さかー。
夕方の短時間、展望台の辺りに電気が点いてキレイですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/479-a3ce7891

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます