江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

はぴばーす。

今日7月20日は風と鈴の7回目の誕生日。
もちろん正確な誕生日はわからないのでワタシが決めた誕生日ですが
やっぱり大切な記念日。





我が家に来てまもない頃の風。
20100720-2.jpg
まだ500mlのペットボトルより軽くってちっちゃかった頃。
大きさだけ変わっても
中身はぜんぜん変わらないまんま(笑)

いや
お腹空いたって主張するようになったとこは成長したかな。
3歳くらいまではケガしても鳴かないし
食べないしで困ったものでした。





こちらは同じ日に撮った鈴。
20100720-3.jpg
神経質なのかなかなか熟睡してくれない子で。
仔猫の頃から人間大好きだけど狩猟本能が強くって

…って
鈴もぜんぜん変わんないかっ。






身体は充分大きくなったけど(笑)
20100720-4.jpg
どっちも甘えんぼのまんまだね。


 風(かぜ)が無ければ鳴らない鈴(すず)
 鈴(すず)が無ければ見えない風(かぜ)


これからも仲良く元気にずーっと一緒だよっ。


はぴばーす。





今年の誕生日プレゼントは
風にはヘルスウォーターのホワイトボウル(S)
20100720-5.jpg



鈴にはヘルスウォーターボウル(S)
20100720-6.jpg




水の飲み方とヒゲの長さが違うので違う形状のものを買ってみました。
20100720-7.jpg
まだこれから入れるんだってばっ


風と鈴にはずっとπウォーターをあげてて
もともと水が好きで良く飲んでますが
このお皿に変えてからは
更に良く飲むようになった気がします。

フード用に、おやつボウル(2個セット)を買ってみようかな…。







「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

愛の「ポチッ」は↓ココから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878
または
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)から入ってくださいねー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

コメント

1日遅れですが・・・

風鈴ちゃん、ハピバ☆♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


> 風(かぜ)が無ければ鳴らない鈴(すず)
> 鈴(すず)が無ければ見えない風(かぜ)

毎年この時に目にするこの言葉、いつもいつも素敵だなーっと思っています。
この言葉の通り、わらびさんの隣で2ニャンずーーーっとずーーーっと一緒にいて欲しいですね☆

P.S.
新宿フリマの経験談、ありがとうございました♪
拙いながらも、ニシジマさんと私とで『手作り品』作成も頑張ってまーす。
当日は猛暑の中でシンドイこと確実なフリマ時期ですが、気合入れて乗り切ります~。(o^_^o)

ハピバー♪
7年なんですね。
うちのレオの記念日と近いですね。
多分年も同じくらいでしょうか?
これからも健やかに・・・

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまーす(^0^)
うちの真と虎と同じ年でしたね。
素敵な誕生日プレゼントですねー(^^)
チビ風鈴ちゃん、めちゃくちゃかわいい~~
今もですけど♪
これからも、いつも仲良しの風鈴ちゃんでいてね。

お誕生日おめでとう(^^)
風鈴ちゃん、これからも仲良く暮らしてね!!

ふたりのお誕生日は・・・・
奇しくも我が家の故マリの命日、ご縁を感じます。

お誕生日プレゼントも素敵☆
我が家の子たちにも買ってあげたくなっちゃいましたぁ~。

風鈴ちゃん
お誕生日おめでとう!
夏の暑い日に捨てられていたんですよね。
優しいわらびさんに出会えて、本当に風鈴ちゃんは幸せだにぇ。
これからも、ラブラブイチャイチャの姿を
たくさんみせてにぇ。

★あっきーさま★

ありがとうございます☆
風も鈴も、お互いがあってなんです。
仲が良いとかって範囲を超えちゃってるようなときも…
シッポが別れ猫又になっても一緒にいて欲しいです(≧▽≦)

フリマは土曜日でしたよね。
日曜日はまた雨マークが付いてたので…(^_^;)
ヤバいくらいの暑さが続いてます、ご無理なさらないでくださいね。

★くおんさま★

ありがとうゴザイマス♪
チビチビでミルクを飲んでて足取りもおぼつかなかったのに
あれからもう7年…というカンジです。
やってることは同じく成長が感じられませんが( ̄ω ̄;)

★すずさま★

ありがとうございます☆
はい、真さまと虎クンと同じくらいの生まれなんですよねっ。
鈴は成長とともに子猫顔から多少は顔が変わってますが
風はほとんど変わってないです( ̄▽ ̄;)

★トマシーナさま★

ありがとうゴザイマスっ♪
シッポが別れ猫又になっても仲良く暮らしてもらうつもりです(笑)
素敵なマリくんにご縁を感じていただけて光栄ですっ。

ウォーターボールは前から知ってはいたのですが半信半疑で
今回思い切って買ってみました。
ヒゲの長い子・ヒゲがお皿に当たるのを嫌がる子は
ノーマルのSだと飲まないかもしれません。
Mはけっこう大きいので(ワンチームに買いました)
風には形状の違うものを買いました。

★まきっころさま★

ありがとうゴザイマス☆
風と鈴たちは真夏の住宅展示場に捨てられてました。
ワタシに引き取られたことは風と鈴に幸せかどーか判りませんが
風と鈴がずーっと一緒に居れることは幸せかもしれません(笑)
猫又になってもラブラブイチャイチャなのニャと言ってますよっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/469-a71f07d1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます