江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

羽田空港「西貨物」に行ってきました

毎度おなじみ
羽田空港「西貨物」の立入許可証です。
20100716-1.jpg

空港止めの荷物などを受け取るときに入る場所で
通常の到着口などと場所が異なるワケですが

仕事帰りに ここに来たということは





\ じゃじゃ~~んっ /

20100716-2.jpg

沖縄からの新入りクンですよーっ



20100716-3.jpg

昼間からずーっとクレートに閉じ込められてる状態だけど
もうちょっとだけ辛抱してねっ!!



3連休前で空港は混んでるかなーって心配してたのですが
逆に夏休み前だからか天気の問題なのか
どちらかというといつもより空いてたように感じました。

でも天気の影響なのか全体的にどの便も遅れ気味で
出てくるのにも時間が掛かって
羽田に19:05着予定の便だったのに受取れたのは20時ちょい前。

緊張で疲れ切ってると思うけど、そのまま急いで電車で帰宅。



20100716-4.jpg

玄関を入ると、さっそく風と鈴が「ご挨拶」
今回も特に威嚇はナシでした。
なんでニャンコには激しい拒否反応をするのに
ワンコには大丈夫なんだろう…。



20100716-5.jpg

そして2階でムギィとハニャが一方的にフンフンフンフン…。
しっぽブンブンで興味津々。

ちょっと心配してたムギィとの相性も大丈夫かなー?
ハニャは心配してないけど(笑) 



紹介が遅れましたが
この子は「レイモン」くん♂ 3歳くらい
フィラリア症(-)
20100716-6.jpg

ちゅらと同じ場所から保護された子の中の1ワンで
クレートを持ち上げたカンジから体重は5kgくらい。

不妊手術・ワクチンは済んでいますので
数日間の様子をしたら里親さま募集が掛けれるかなー?



お疲れだしびびりっ子なのでお顔がちゃんと撮れず…。

でも無理して撮りまくるのも可愛そうなので
沖縄県の「Wish!」さんから写真をお借りしました。
イケメンですよー。
20100716-7.jpg

20100716-8.jpg

レイモンくんの詳しい経緯などは
「Wish!」さんの記事をご覧くださいませっ。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

愛の「ポチッ」は↓ココから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878
または
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)から入ってくださいねー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

コメント

レイモン君、はじめまして~。
ハンサム君だわん。
また、いい里親さんがすぐに見つかるといいですね。
風鈴ちゃん、自分たちも犬だと思ってるわけじゃにゃいよね(笑)

新入りレイモン君ですね~~(^0^)
白と茶で、優しそうな毛色ですね。かわいい~~
5kgだと鉄の半分くらい、虎と同じくらいかな(笑)
可愛がってくれる家族が早く見つかるといいですね(^^)
↓スカイツリーがご自宅から見えるんですね~♪

★まきっころさま★

つぶらな瞳のイケメン君ですよねー。
ちゅらチュに負けないステキな里親さんを見つけてあげたいと
思ってますっ(≧▽≦)
風と鈴は、麦に会うまで犬を見たこと無かったのですけどねぇ。
実は犬に育てられてたとか!?(笑)

★すずさま★

白と茶にホワホワな逆毛。
なで心地もイイですよー♪
たぶん猫に初めて会ったと思うのですが
そんなに気にする様子も無くフレンドリーです。
5kgだと虎と同じくらいですかー。
ウチも鈴がずっしりと4.7kgですけど(笑)

スカイツリーまで歩いても15分くらいなんですよー。

こんにちは~。
おっ、新たに沖縄から預かりワンの登場ですねっ。
クレートの中で見せている瞳が確かに、『ビビリ』系な様子が見て取れますね。^^;
でも、先住ワンもいるし、既に沖縄で人馴れ等は進んでいた仔なら、数日間の様子見で里親募集OKそうですね~。

ああ、ウチもいい加減『いつ里』に掲載依頼を・・・と思いつつ、仔猫ラッシュですぐに記事が下がると聞いて、もう少し待とうかしら・・・なんて弱気な私ですw

そうそう、先日ダメになった池袋フリマの替わりに、7月24日(土)に手作り品&新品OK!の『新宿三井ビル』のフリマに参加する事になりました♪
わらびさんからご提供頂いたピアスも、今度こそ日の目を見れます様に・・・!
既に殺人的猛暑な日々ですが、『曇り』を切に切に願っております(苦笑)。

★あっきーさま★

ちゅらと同じ場所からの保護ワンです。
血縁があるかはわかりませんが。
ちゅらと同じく人が向かってきたり触られるのがダメで
人馴れってほど馴れてないのですが(笑)
噛んだり吠えたりはないです。

いつ里に掲載依頼ってタイミングがありますよねー。
週末~週初めは掲載依頼が多いので、水・木あたりの方が
比較的少ないかもしれないです。

新宿三井ビルのフリマ、11月に出したことありますよ。
日用雑貨はほとんど出ませんでしたが、アクセ系が人気でした。
ワタシたちのときは場所は早い者勝ちでした。
規定が細かいですが、雨が降りそうなとき透明ビニールシートを
貸してくれたり荷物を運ぶの手伝ってくれたり親切でした。
ドトールやファミレスなどが敷地内にあって便利ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/466-2876bde7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます