江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

歯石除去の予約をしました


風と鈴の血液検査をしてきました。


特別どこか具合が悪いってワケではないのですけど
前々から考えていながら延び延びになってた「歯石除去」のための前検査で。

歯石除去といっても処置方法も料金もまちまちですが
今日は「全身麻酔をしても問題ないか」の血液検査。


自他共に認める"超"がつく「半年健診はフツーでしょ」なバカ親なワタシと
それをよーく解ってる動物病院かねがふち のDr.たちなので
「神経質かもですが、風は11月の検査で肝機能数値が若干高めだったので・・・」
とのワタシの心配性のために肝機能改善の薬(NS33 ニチファーゲン配合錠)
出していただき万全の状態での血液検査。


もちろん数値には問題ナシでした。
これで問題あったらそれはマズイだろってくらいですけど(笑)



処置の予定をしたあと、医院長先生からケータイに電話があり
「全身麻酔しないとレントゲン撮影はもちろん歯石除去もできないし
せっかくだから(?)獣医歯科専門を紹介できるから診てもらう?」って話で
ベテック デンティストリーの奥田先生を紹介していただきました。
我が家からはチャリ範囲の距離なんです。

ここの動物病院の先生が奥田先生のところへ勉強しに行ってる関係で
「24日10時半なら入れるから」と予約を入れていただき
今日はあれこれ事前説明を聞いて、すでに胃が痛くなってます・・・。



自分の抜歯の方が気が楽だわ・・・。

歯の矯正してたから抜歯慣れしてるんですけど
その前日23日は自分の検診なんで
ポリープ増量・潰瘍も追加してそう(笑)



【関連記事】
4月24日「歯の処置に行ってきました」
http://kleinekatze.blog113.fc2.com/blog-entry-389.html





1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/382-1cda39c4

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます