江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ハニャの足

20100125-1.jpg

笑顔全開のハニャぽん(笑)


昨日は日曜日ですが、動物病院で美(ちゅら)ちゃんの健康診断をしてきました。
いつもお世話になってる病院は定休日というのは無くて
「〇〇先生は〇曜日休み」というカンジになってます。

美ちゃんの体重は3.4kg、適正体重です。
整形の先生が
「チワワっぽい顔だけど、マッチョ具合はジャックラッセル?」と言われてたので
紹介文はその線でいこうかな・・・。
血液検査の結果は問題ナシ。
落ち着いたら里親さま募集を始められそうです。





20100125-2.jpg

この病院では、副医院長先生が外科専門ですが
月に一度、大学病院の先生が来られ副医院長先生も立会いの
整形外科外来があります。
花もこの先生に手術していただいたのですが、手術から早くも1年。
心配性のわらひよは、花のドッグランでの走り方や
寝起きの伸びで「うーん」と足を伸ばしたときの姿がどーにも気になって
せっかくなのでレントゲンなど診てもらいました。

ほんの少し、花には痛みが無い程度のようですが、関節に若干の擦れというか
炎症が見つかりました。
このままでも大丈夫かもしれないけど、この先 もしかしたら痛みが出るかも。



週1回を計4回、骨関節炎症改善の注射(カルトロフェン・ベッド)を
打ってみることにしました。


わらひよでも低気圧が近づいたり寒くなったりすると古傷が痛みますが
花も急に寒くなった夜などは、床暖をつけててもあまり動きたがらないことがあります。
(そういう日は麦も歩きたがりません)


注射で炎症が取れてくれるとイイのですけど・・・。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

コメント

笑顔最高

花ちゃんのこの表情の豊かなところが
とっても可愛いですね。
あんよはやくよくなりますように。
なたおもいっきりドッグランで走りたいものね。

いい表情ですね。
無条件でこちらも笑顔になります。
ちゅらちゃん。いいお名前ですね♪
虐待の過去・・・そんなことは一日も早く忘れて、
本当のパパとママのところへ行けますように・・・

★ジーンさま★

ありがとうゴザイマスm(_~_)m
良くも悪くも花は表情の豊かです(>▽<;;アセアセ
手術したといっても健常な子と100%同じではないので
気をつけてあげないとということを改めて感じました。
春が来るまでに良くなってくれるように頑張りますっ☆

★くおんさま★

美ちゃんは60頭多頭放棄で虐待もされてたそうです。
でも健気な良い子なんです。
世界中のどんな子にも負けないくらい素敵な家族を
見つけてあげようと思ってますっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/310-d3068225

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます