江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

放送されなかった「続き」

いやー、今日は寒かったですね。
昼休みに窓から外を見ると ひらひら・・・

東京でも雪、初雪でしたkabe_snow02.gif




話は変わりますが


先日、NHKで放送された 追跡AtoZ「なぜ繰り返される ペットの悲劇」
ご覧になられた方も多いと思います。

もちろんワタシ達もしっかり見ました。


感想は

民放から遅れて放送した国営放送なのに、なんだこれ?


もちろんNHKに意見メールしますが



初めて知る方にはそれなりだったかも知れませんが
現状を知っている人たちには物足りない内容。
動愛法のことは、国営放送が法律に間違いがあってはイケナイからか
間違ってはいませんでしたが。

『追跡』ってタイトルのくせに、何にも全然追跡してないし
広く浅すぎ、中途半端。

あれを見て「愛護センターに連れて行けば飼い主を探してくれる」って
思われなければイイですけどねぇ。


何よりも驚いたのが仔猫の里親詐欺の話。
他のブログで見た話ではもっと突っ込んだ内容だったのに。

この里親詐欺のオッサン話には「続き」が有るんです。



詳しくはこちら↓
『魔法のしっぽ』 さん



「続き」が有ることを取材側も知っていたのに、なんでこんな尻切れ内容になったのだかフシギ。

『追跡』というからには、今後もしっかり追跡してくれるんでしょう、きっと。



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします



コメント

私も拍子抜けしたひとりです

そうなんですよねぇ~。
私もまさかあんな形で終わるとは思っていませんでした。
あのおじさん、今では改心して頑張ってくれているのに・・・・
ただ虐待しただけの人になっちゃってますね。
おじさんの名誉のためにも、その後を伝えて欲しかった・・・・
というか伝えるべきと思いました。

あのおじさんは、ただただ『孤独だった』『さみしかった』のでしょうね。
その気持ちと向き合ってあげたことが、次へのステップとなった。
それを伝えて欲しかったと思います。

全くですね。
NHKにはがっかりです。
わたしも意見をするつもりです。
あんなに浅く広くあっさりしすぎでは何も伝わらないですよね。

ちょうど夕べ、録画したのを見たところでした。
あのおじさんには、こういう続きがあったのですか。
続編とか、第2弾できちんと取り扱ってほしいですね。

あと、熊本の保健所の成犬名前、何て言ったっけ・・
何度も譲渡会に出てるけど、里親が見つからないって言う、あの犬。
あれを見て、がけっぷち犬を思い出しました。
もし、この犬ががけっぷち犬だったら、飼い主候補は
たくさん現れるんだろうなあって・・・。

日本もドイツのように、もっと動物のことを考えていってほしいですね。

★トマシーナさま★

あのオッサンと向き合ったボランティアさん、スゴイですよね。
ワタシにはあの対応は出来ないです。
愛玩動物飼養管理士の心構えで、頭ごなしに否定しないようにと
言われましたが、修行が足りないのか・・・。

★ジーンさま★

民放ではドリームボックス(どこが"夢の箱"だ)と呼ばれる
機械の映像まで取り上げてるのに、NHKがあれとは
ホントにがっかり、お粗末ですよね。

★まきっころさま★

「追跡」というタイトルだから、追跡取材で判ったこととして
きちんと取り扱って欲しいです。

> あと、熊本の保健所の成犬名前、何て言ったっけ・・
イノキですか?
頭も正確も良さそうな子ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/299-f86d7543

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます