江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

クイズの正解発表

お休みしている間に、ニュースZEROで「犬や猫の殺処分ゼロを目指せ②」の放送があったり、兵庫県尼崎市では200頭の犬を無許可で飼って繁殖販売し(ブリーダー)あげく老犬を保健所に持ち込んで殺処分していたというニュース。
(テレ朝「報道ステーション」  ニュースサイト「asahi.com(朝日新聞社)」

多いときでは100頭近く殺処分し、尼崎市の年間処分数の半数近くを占めていたこともあるそうです。

この子達は法律で定められた登録も狂犬病予防ワクチンもされてません。
まぁ、ショップなんかで病気の犬猫が売られているのは珍しくもないことですけど。

10年前から近所の苦情で保健所が調査をし、違法なのは知りながらも、近所の苦情を収めるために行政が犬を引取り殺処分。
税金を使ったブリーダーの尻ぬぐい。
刑事告訴も有るとかって言ってましたが、そうなった場合、この犬達はどうなるのか・・・。

報道ステーションでは単に状況だけではなく、殺処分の現状も放送していました。
来年10月に開催される「生物多様性条約第10回締約国会議」の影響があるのかは分かりませんが、少しずつでも変ってきている気がします。




さて、ここからは通常営業です。

20091212-1.jpg

ソファの上に置いたハーフケットにもぐりこんで、キモチ良さそうにウトウトしてる風と鈴ですが、今日の日中は暖かかったですねぇ。


ちょこっとだけご無沙汰更新です。
左耳の調子が良くなくて、ちょこっとお休みしてました。

月曜の晩に「なんか音が変?こもってる?」と思ってたら、月曜の朝にはノイズまで。
遠くの飛行機っていうのか「ゴー」の小さいのがずっと聞こえてるんです。
何かあったらイヤだし、気管支があまり強くないから耳鼻咽喉科に行きなれてるからすぐに行ってきました。

原因が良く分かんないのですけど、左耳の鼓膜に軽い炎症が起きてしまったようです。
でももうすっかり良くなりましたので、またよろしくお願いします。




20091212-2.jpg

更新をお休みしている間にアイシアの「2010極楽ねこカレンダー」が届きました。


20091212-3.jpg

このカレンダー、日めくりなんですが意外と(?)枠もしっかりしてるんです。

それではここで、出しっぱなしになっちゃってたクリスマスプレゼントクイズの正解発表です。
さてさて、風・鈴は2010年カレンダーの何月何日になったのでしょうかっ!?



クリスマス

クリスマス

クリスマス


正解は・・・



20091212-4.jpg

2010年11月20日(土)。

風鈴の、次回ワクチン接種予定日(笑)



しょーもないクイズにお付き合いいただいた まきっころさん・トマシーナさん・すずさんには、ささやかながらクリスマスプレゼントをお送りいたしますねっ。
ホントに"ささやか"なんですけど・・・(笑)


さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします



コメント

ご訪問のたびに同じセリフ「ご無沙汰してます」になってます。
覗き見してはそのまま帰ってました。
アイシアのカレンダー、モノクロ写真で好きなのですが、今は購入してないの。
代金払い込みが払い込み用紙で郵便局に出向かなければならないので、わたし、行く暇がなくてね~。
以前は姉に用紙を送って払い込みに行ってもらっていたのですが、今ではそれも億劫で購入を止めてしまいました。
風ちゃん・鈴ちゃんは11月に載せて頂いているのね。
模様のせいで鈴ちゃんの背中の模様が風ちゃんが肩組みをしているように見えるわ。
それも仲が良いからそう見えるのかもねー。ふふふ

わらびさん、耳の調子が良くなかったって事で、今はもう大丈夫なのですね。
耳鳴りのような音は気になりますものね。
忙しくなるこれからなので体調にはご無理しないようにね。

しばらく更新がなかったから、具合悪いのかなあと思っていました。
耳鳴りがしてたんですね。
すっかり良くにゃったようで、よかったです。
疲れからかもしれませんから、無理しにゃいでくださいね。

カレンダー、11月でしたかぁ。
それもワクチン予定日だにゃんて(笑)
来年のワクチンも、滞りなく行えそうですね。

外れたのに、プレゼントいただけるんですか~。
うれしい^^
ありがとうございます。

★きょっぴいさま★

こちらこそログってるばっかりですし大丈夫ですo(*^▽^*)o
ぶっちゃけ「来てもらったから行かなきゃ」的なのはニガテで。

アイシアのカレンダー購入されてたのですね。
来年は応募しちゃったらどうでしょう???
採用されればカレンダーが送られてきますから一番ラクチンかも。
ニャンズにもご褒美にフードがもらえますし☆^(o≧▽゚)oニパッ

おかげさまで耳鳴りはもうすっかり治りました~♪

★まきっころさま★

ご心配いただき有難うゴザイマスっ☆
慣れない仕事が増えたりしてストレスなんかもあったかもですが
これからクリスマス~年末に向けてライブもあるし
耳鳴りしてる場合じゃないです(笑)

カレンダー、まさかワクチン予定日だとは笑っちゃいました。
プレゼントといっても、ホントにささやかなのでっっ(>▽<;; アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/271-7d55c004

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます