江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ワクチン後

先日22日に3種混合ワクチン接種を済ませた風と鈴。
チビチビの頃の一回目のワクチンから毎回熱を出してました。
不活性ワクチンのフェロバックス3(3種)を接種すると3日、5種を接種したときは1週間。
今年は生ワクチンのフェロセルCVRにしました。


20091126-2.jpg

いつもは接種した晩から熱が出て丸1日以上何も食べなくなるのに、今年ももちろん多少はダルそうでしたが、熱が出ることは無く、全く食べない・飲まないということもありませんでした。

ワクチンの翌々日にはスーパーボールを追いかけて走り回ってるだなんてっ。
今までこんなことは一度も無かったので、超バカ親はそれだけでもめちゃめちゃウレシイのです。


20091126-3.jpg

話は全く違いますが

行動がやたらシンクロする風と鈴。
熱が出る体質も姉妹だからもちろん一緒なのですけど、毎日見てるワタシですら呆れるくらいシンクロしています。


20091126-4_20091126233910.jpg

いつか動画で収めたいのですが
上の階から降りてくるとき、下の階から上がってくるとき、階段の上り下りも並行移動なんです。

双子の思考回路は似てるとかテレパシーのようなものが・・・などといいますが、ネコにもあるのでしょうか???


暖バナー
暖(ノン)ちゃんの里親さま募集中です
「いつでも里親募集中」掲載番号:D41444
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-41444.html

里親希望いただける方は、掲載記事中にあるアンケートフォームに
ご記入・送信をお願いいたします。





さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします



コメント

ワクチンは大丈夫だったかな~
なんて思っていたのですが、、、
体に合うワクチンが見つかって良かったですね~(^0^)
ほんと風鈴ちゃんはシンクロ率が高いですよね。
やっぱり胴腹の姉妹だし、何かあるのかな(^^)

風鈴ちゃんには、生ワクチンが合っていたのですね。
よかった、よかった^^
わらびさんも、ほっと一安心ね。

時々、つつじとマリーもにゃらんで歩いてますが
にゃらんで歩いてるのって、ものすごくかわいいですよね。
風鈴ちゃんは、いつもそうだにゃんてっ!
ぜひ、見たいです。
動画、がんばって!

プチご無沙汰です☆

ワクチンの度にお熱を出している子、とっても多いみたいですね。
その点ウチの2ニャンは、まるっきり元気☆
本当に親孝行な子たちです。
私がダメなママだから、2ニャンがいい子なのかもしれません。
風鈴ちゃん、今度は大した事がなくてよかった☆ヨカッタ♪
明日のフリマ頑張ってくださいね!!

★すずさま★

ご心配いただき有難うゴザイマスm(_~_)m
ワクチンの蛋白質などのアレルギーだと思うので、今回が
大丈夫でも次回が大丈夫だとは限らないのですが
とりあえずホッとしてますっ。

一日のほとんどを同じような動きをしてるので
トイレも同タイミングじゃないと心配しちゃったり・・・(笑)
何かありそうですよねー。

★まきっころさま★

次回も大丈夫とは限らないのですが、とりあえずホッとしてます。
ワクチンが出来なくなったら、保護活動もできないので・・・。

つつじちゃんとマリーちゃんも並んで歩いてます?
仕事から帰ると玄関に並んで座ってたり、面白いですよねっ。
風と鈴はいろんな事が同タイミングすぎで笑っちゃいます。
動画、がんばりますっ(笑)

★トマシーナさま★

フェロバックスを接種する病院が多いようですが、アレルギー反応が
少ないといわれる不活性ワクチンなのに、アレルギー反応を起こす子が
多いように感じます。
今は検索でたどり着けませんが、農水省HPでアレルギー反応有りに
分類されていたのを見ました。
ご存知の通り、ネコの生態に関しては極最近まで「小型の犬」として
扱われてきたので、遅れているように感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/260-7715b065

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます