江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

花のトリミング

20091028-1_20091028222856.jpg

先週の金曜日、会社が臨時休業だったのでボンバーヘッド花のトリミングをしてもらってきました。
足の心配もあるし病院でトリミングをしてもらってるのですが、病院に行くのはぜんぜん平気で、外科の副医院長先生にも「花は元気だなぁ」って笑われるくらいなのに、VTさんやトリマーさんに抱っこされた瞬間、シッポは↓

置いていかれるのは怖いんだよね、ごめんね。



そんな花ですが、帰ってくると早々・・・

そんなにストレス溜まったのね(失笑)


20091028-2_20091028222856.jpg

花ぁ、リボンを撮る前にそろそろ撮影会させてくれる?


20091028-3_20091028222855.jpg

あれっ、まだスッキリしてなかった?(失笑)


20091028-4_20091028222855.jpg

今さら ぶってみても・・・バレバレだから(笑)




話は変わりますが
オモチャ大好きな麦と花を見て、暖ちゃんも上手に遊べるようになって来ました。

暖ちゃんの里親さま募集は一時中断させていただきます。


さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします



コメント

花ちゃんお疲れ様。そうだね。人間でも(^^ゞ美容院行くと疲れるもの。
綺麗になるのって大変だね。他の人に抱っこされると尻尾が↓って何だか
切ないですね。もう二度とそんなことないんだから、安心していいんだよ。
暖ちゃんの里親探しが一時中止になってますが、暖ちゃん具合が悪いのですか?

花ちゃん、おリボンも付けてかわいくなりましたね~(^0^)
でも、すっごい勢いでおもちゃにガブガブ(^^;;
花ちゃん、大変だったね~
暖ちゃんも楽しそうにおもちゃで遊べるようになって良かったです(^^)
それから、フリマは雨だったんですね~><
お疲れ様でした。
ガックン、幸せそうで何よりです(^0^)

花ちゃんかわいいw

うちのまるこは歯が2本しかないので、いつまでも遊びを覚えません。
犬の遊びって基本かめないとできないと思うんですよ。
まるこも花ちゃんやのんちゃんのように遊びたいと思うんですよ。
大胆にがぶがぶできる花ちゃんが羨ましいなあ。

まるこはちっちゃいものはもっていってなめなめしたりするんですが・・・・
かけっこはだいすきなんで、できるだけおさんぽや
かけっこができるようにと心がけています。

花ちゃん、かわいらしくなったこと^^
麦君と暖ちゃんも
気になって、近づいてきましたね。
人間と同じで、美容院に行ったあとは
いい香りがするのかな。

暖ちゃんも、遊べるようになって、よかったわん。

★くおんさま★

病院でトリミングをお願いしてるのですが(トリマーさんが3人います)
病院に行くだけはぜんぜん元気で、先生達にも愛想大放出(笑)なんですが
レントゲン室に入るのに抱っこされるだけでもダメなんです。
そんなに不安になるのはやはりトラウマなのかも・・・。
暖ちゃんの里親さん探し中断は特に具合が悪いとかではないのですが
ニャンコには無い「ヒート」ってヤツなんです・・・。
ちょっと様子を見て再募集の予定です。

★すずさま★

花のガブガブすごいでしょ!?
険しい顔してストレス発散でしょうか(>▽<;;
暖ちゃんもおもちゃで遊べるようになったり追いかけっこを覚えたり
少しずついろいろなことを覚えてくれてます。
フリマはまた次回ガンバリマスっ☆

★ジーンさま★

そうですねー、ワンコの遊びはガブガブが多いですね。
ですが、最近は花と暖ちゃんで追いかけっこをして「ズチャチャチャ・・・」と
走り回ってます(>▽<;; アセアセ
まるこちゃんもかけっこが大好きなのですねー。
近ければ休みの日には一緒に追いかけっこできるのに・・・ザンネンですぅ。

★まきっころさま★

ワンコ的にはイイ香りかどうかはわからないのですが
香りの残りにくいシャンプーだと思うのですが、やっぱり違いますねぇ。
足が悪いので、立っていられなくて余計に疲れるようです。
それもあって手術した病院でやっていただいてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/237-f568d7b4

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます