江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

森林浴

先日の連休のことです。
「たまには森林浴ってのもイイかも」と、ちょこっと出かけてきました。


20090926-2.jpg

ずぅーっと続くポプラ並木。
自動車は入れない所なので、ワンコを連れてゆっくり散歩したって危なくありません。


20090926-3.jpg

もちろん、麦と花も一緒です。
麦は沖縄育ちなので、東京に来る前は緑豊かな広ーい所も走り回ったことがあると思うのですが、花は生まれて初めての草原に超ハイテンションっ。


20090926-4.jpg

写真に写ってる範囲はもちろん、ずーっと向こうまで公園なんですよっ。
子供の頃には良く来た場所なんですけど、すっかり綺麗に整備されちゃって。

こんなに広くって綺麗な公園が、東京にあるだなんてオドロキですよね。
そう、ここは東京23区内なんです。


20090926-5.jpg

それも葛飾区。
葛飾区にある「水元公園」、都立公園なんですよー。


20090926-6.jpg

対岸は埼玉県になりますが、埼玉県立みさと公園。
こちらも巨大な公園になってて、木の根元あたりにずーっと咲いているのは曼珠沙華(まんじゅしゃげ)かな。
花の咲く季節はもちろん、これからの紅葉の季節も紅葉で美しくなりそうです。


20090926-7.jpg

ホントにずーっとずーっと向こうまで公園なんですよっ。


20090926-8.jpg

水元公園の中には会員制のドッグランもあるのですが、今回は行った時間が遅く利用は出来ませんでした。
1時間じゃ端から端まで辿り着けないほど大きな公園なので、超ハイテンションではしゃぎまくってた花は、家に着いたら爆睡してましたけど。
でも次に来たときには、花をドッグランデビューさせようと思います。
・・・Tレックスを放つのがちょっとコワい気もするのですが(笑)



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします




コメント

とってもキレイな公園ですね。
対岸が埼玉ということは行けなくもないな。
ここはフリマもよくやってるところですかね?

前記事のTV番組見ましたよ。
3夜連続だとは知らずに、たまたま1日だけ。
これから3日分全部見ようと思います。
ヒドイ話ですよね・・・

お久し振りです。(≧Д≦)ゞ

携帯から読み逃げばかりですが...
ちょちょっ、我が家の近所の公園が!!!(ΦωΦ)
家からこの公園、5分位ですよ~!

先月、岩槻街道沿いにドッグカフェも出来たし、
(家からすぐ、公園からも近いです♪)
また足を運ぶ時は呼び出して下さいw
ニシジマさんも呼び出しますよw(*'艸`*)

いいですね~。
東京で、こういう公園を散歩できるにゃんて
うらやましいにゃあ。
麦君も花ちゃんも、たにょしくてよかったね。

本当に素敵な公園ですね。
麦ちゃんも花ちゃんも嬉しそうで、見ているこちらもニッコリです(^^)
花ちゃんのドックランデビューもとっても楽しみです♪
花ちゃん、はじめは猫をかぶってなさいねぇ~。

水元公園、子供の頃に行った事があります(^^)
子供の頃は、何にもなく広~いだけ(^^;っていう
印象でしたが、緑がとってもきれいですね~~
花ちゃんのドッグランデビュー、うぷぷ~~
皆と仲良くできるかな~
うちの鉄ははしゃぎすぎて、他の子に引かれてました(^^;;

あらま。
水元公園。
呼び出されても着く頃には帰っているかと思われる。 ←あっきーへ。

どもども、お久しぶりのニシジマです。
やっと携帯ユーザーを脱出しました。
暫くはネットを解約する予定はありませんので、また宜しくお願いします。


フジテレビのは全部観ようと思っていたのに。
ショーケースのだけ観ました。
後日、最後のシーンまで放送されたと聞き、非常に驚きました。

随分と前から思っているのですが、保健所に持ち込んだ人間は最後の最後まで見届ける義務を課すべきだと。
自分の手で実行しないから、大した金額じゃないから。
そんなの許される事じゃない。

行政やマスコミに対しても「処分する事しか考えていないのか!?」と。
ペットショップなんて不要でしょう。
ブリーダーも厳しくて細かい管理をするべきでしょう。
タバコを例にあげますが、店舗の距離が決まっていて、そこらでみんなが販売できるようなもんじゃないんです。
1店舗が廃業届けを出したら新しく1店舗だけその近辺で販売できる許可がもらえるんです。
“命”にこそ必要な事じゃないですかね。



禁止ワードやらでなかなかUPされませんでした。
なので、表現方法を変えましたが、少しおかしな表現になって意味不明になってしまったかも。

★へなさま★

そーです、対岸のみさと公園側ではフリマをやってます。
(あっきーさんが出店されてます)
申告すればバーベキューなんかもできますし、駐車場もありますので
ぜひ遊びに行ってみてくださいo(*^▽^*)o

TV番組ご覧になられましたか。
番組HPでのアクセスランキングでも視聴者の感心の度合いをみてると
思いますので、辛い番組ですが知ってもらうことが第一歩だと思ってます。
いつの日か、保護なんて昔話って世の中になればいいのに・・・。

★あっきーさま★

こちらこそお久し振りです。
ワタシの方もなんだかバタバタして、皆さんのところにコメができず・・・
やっぱりお近くでしたかぁ。
みさと公園のフリマに出店されてるから、そうかなとは思ってましたが
でもそんなに近いとは・・・(>▽<;;
次に来る保護ワン次第ですが、寒くなる前にもう1回くらいは行きたいと
思ってるので、事前に予定が立てばコメで連絡させていただきますねっ☆

★まきっころさま★

子供の頃は、こんなに綺麗な公園じゃなかったのです。
ホントに、ドイツの公園みたいでした。
だだっ広い空き地(?)っぽいような。
麦と花が楽しそうだったので、寒くなる前にもう1回くらい行きたいですが。

★トマシーナさま★

東京の東側にはなかなか広い公園は無いのですが、ホントにでかい・・・
麦の足のためにも、あまりアスファルトは歩かせたくないので
もう少し近いともっとイイのですけど・・・
花に「はじめは猫をかぶってなさい」ってよーく言い聞かせておきます(笑)

★すずさま★

昔の何もなく広~いだけの水元公園をご存知でしたかぁ。
釣りしてるおじさんがズラッと座ってて。
釣りスペースも時間制限が有って完全管理されてるのもあって
ホントに綺麗な公園です。

鉄くんもはしゃぎすぎて、他の子に引かれたのですか!?
じゃあ、鉄くんと仲良くなれるかも~。
いつか花を連れてお邪魔したいです♪

★nishijimaさま★

こちらこそご無沙汰しております。

> 呼び出されても着く頃には帰っているかと思われる。 ←あっきーへ。
ワタシもそう思う(笑)

FC2自体の禁止ワードが多くて、ご不便をお掛けしました。
大丈夫です、ワタシには解ります。
フジテレビのは、衝撃的な映像が・・・とは聞いてたのですが
まさか最後のシーンまで放送されるとは思っても見ませんでした。
ワタシも処分に持ち込む人間にボタンを押させて見届けさせるべきだと思います。
罪の無い命を消した重みを背負って生きて欲しいです。

生体を展示販売するペットショップなんて不要だと思います。
ブリーダーも厳しくて細かい資格と管理をして。
詐欺をしても平気で、除名どころか庇っちゃう協会もどうかと思いますし。
生後8週齢以下の取引を禁止するのも、業者の反対で通らないような国。
昔のように海外から叩かれてしまえ、って乱暴なことも考えてしまいます。
一般人が何も考えず仔犬・子猫を生ませるのも原因の一つですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/210-a42e40ed

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます