江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ボクは翼があるんだよ

ガックンが来て1ヶ月かぁ。
1ヶ月の間に、超サマーカットのマルガリータだった毛もだいぶ伸びてきたね。


20090904-2.jpg

伸ばした後ろ足が萌ツボなのよねぇぇぇ♪

わらひよ日記090904
無音の動画です(再生時間:約53秒)



わらひよ家での弱肉強食(笑)にも慣れ、みんな同時に貰うおやつも「一番に丸呑みして草食系男子からゲッツするでつ」のTレックスにも負けっぱなしでは無くなってきたね。


20090904-3.jpg

来たときには他のワンコには興味がなく傍に寄られると落ち着かず、人間の傍にだけ居たかったのに、いつの間にかなんとなーく群れるようになってきて。


20090904-4.jpg

熟睡することが無く、デジイチを立ち上げる音で目が覚めちゃうから、後姿の写真はなかなか撮れなかったガックン。
痩せすぎて飢餓状態だった体からして放浪が長かったのか・・・
もしかしたら、生きる為にいつも神経を張り詰めて、落ち着いて眠る余裕が無くなってたのかもしれないね。


20090904-5.jpg

そしていつの間にか、花ともガウガウ遊べる余裕も出てきて。

・・・ガックンの耳は大きいなぁ。



20090904-6.jpg
『ボクは翼があるんだよ』



朝の光を浴びて嬉しそうに軽やかに歩くガックンの耳は、綺麗な翼が羽ばたいてるみたいだよね。

綺麗な翼を持った濁りのない瞳の可愛い天使。
優しい家族の元に飛び立とう。



ボク、見た目だけで選ばれたのかな?
また邪魔にされる日が来るのかな?


初めはちょっと戸惑うかもしれないけど、みんなガックンが大好きだから大丈夫。
今度こそ、ゼッタイにひとりぼっちにならないから。




ガックンは昨夜(9月3日)から、新宿区のM様ご家族の元でトライアルに入りました。
千葉の奥の方から東京・川の手を経由して、都会のワンコかぁ。


20090904-7.jpg

初めてのワンコにガックンを迎えられたご家庭ですが、ガックンのために色々と揃え・勉強もしてくださってるお父さんとお母さん。
そして、優しいお姉さんが2人も出来ました。

ホントはね、お父さんはガックンをベタベタ甘やかしちゃいたいけど、グッと堪えてるんだよっ。
一番喜んでるのはお父さん。
わら太が撮って あっちのブログにUPした写真を一枚ずつL版写真用紙に印刷して、ホンモノのガックンが来る日を楽しみに楽しみにしてくれてたんだから。
だから、ゼッタイに大丈夫。
安心していーっぱい甘えるんだよっ。

M家ご家族の皆さま、ガックンのことをよろしくお願いいたします。


コメント

おめでとうございます(^^)

ガックンよかったですね。
無事トライアル終了すること、心より祈っております。

ガックンの翼、可愛いですね♪
あの翼で軽やかに幸せに向かって飛んでいくのかなぁ~

ガックン、トライアルに入ったんですね。
やっぱり、かわいいからすぐに見つかりましたね。
こちらの家庭で、ぜひ幸せになりますように。
お父さんは、すでにメロメロみたいだし
「もう、娘よりかわいいでしゅわん」なんて言ってるかも(笑)

★トマシーナさま★

ありがとうゴザイマスm(_~_)m
おそらく無事にトライアル終了すると思いますが、やはりドキドキ期間です。
ガックンの翼、預かり親バカなんですけどね(>▽<;; アセアセ
いつもガックンの後頭部を見ながら散歩してたので、そんなことを思ってました。
どの子もみーんな天使なんですけどねっ。

★まきっころさま★

ガックンがウチに来てから1ヶ月だったのですが
実際に募集開始したのは8月19日なので、あっという間でした。
ご家族皆さん喜んでくださってるのですが、一番ワンコを迎えたかったのは
お父さんで、やりとりもお父さんでした。
娘さんたちの洋服などの会話に入れないそうなので、そういう点でも
息子のように可愛がっていただけそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/189-7be42c3f

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます