江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

処暑も過ぎ

処暑 (しょしょ・8月23日)も過ぎ・・・ 処暑は暑さが止むと言う意味ですが、今日の東京は最高気温27℃・湿度も44%とまさに爽やかな初秋でした。

なぜか縦に並んでる風と鈴です。


20090825-2.jpg

同じような柄に見られる風と鈴ですが、色が違うんですよ。


今朝のニュースでもやってましたけど、ケータイにも「緊急・地震発生」メールが着信しました。
小規模ながら実際に地震はあったそうですが体感はナシ。
地震が来るまでの数秒間で何が出来るのか、きちんと考え直さないとイケマセンね。


コメント

朝晩も涼しくなり、秋っぽくなってきましたよね。
これから、風鈴ちゃん団子が見られる事も多くなるのかな~
って、夏でもいつも一緒でしたが・・・(^^;

ガックンの里親さん募集、もう締め切られたんですね。
さすが、この可愛さですもんね~(^^)
それから、花ちゃんが来て一年経ったなんて~
花ちゃんはもっと前から居たような気が・・・
足もずいぶん良くなって、これからも元気な花ちゃんを楽しみにしていま~す(^^)

★すずさま★

いくら暦の上では秋でも、まだ8月なのに涼しくなのましたね。

ガックンの里親さん募集、開始してすぐに締め切りました(笑)
皆さん、ステキな方ばかりで。
花は態度が大きいから、ずいぶん前から居るカンジですよねっ。

本当だぁ~。
風ちゃんの方が、色が淡いんですね。
茶の部分の色が大分違うんだぁ~。
このお写真見るまで、気が付きませんでした。

我が家にはチョロと同じ総キジトラのポンという子がいました。
同じキジトラでもチョロと比べると色白ちゃんだったので、
みんな見分けがついていると思っていた私・・・・・
でもブログの読者から、チョロちゃんとポンちゃんの見分けがつきませぇ~んと言われ、
写真では色の違いが分かりにくいことに、ようやく気が付きました^_^;
私ってそういうお間抜けな奴なんですよ(爆)

このお写真を拝見して、そんな事を懐かしく思い出しました。
ポンが亡くなってもう大分経ちますが、今でも可愛いかったあの子が忘れられません。

★トマシーナさま★

写真じゃ分からないですけど、毛質も違うんです。
同じような柄だから皆見分けがつかないだろうと
風鈴カルトクイズを何度かやってるので、皆さん段々と
見分けられるようになってしまいました( ̄▽ ̄;)

ポンちゃんもキジさんだったのですねぇ。
やっぱり同じ柄がうつまり易いのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/182-c2ff38a8

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます