江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

一年前

昨年の8月22日(金)のことでした。
仕事中の時間でしたが、ひよちゃんからのメールが届き・・・
千葉県の動物愛護センターに行かれた 色即☆是空の満月さんから電話があって、生後8ヶ月のトイプーを預かることになった、と。

へっ?トイプーっ???
後ろ足を曲げてるらしいけど、まだ仔犬らしいし、トイプーならすぐ決まるかな・・・
帰りに多慶屋ペット館で必要な物を買ってくか・・・


20090823-02.jpg

そして翌日の8月23日(土)にトイプーはやってきました。


20090823-3.jpg

モップのような風貌と(これでもシャンプー後の写真)伸びきった爪、トイレのしつけはもちろん、何のしつけも全く入っていないトイプーは、他の犬と一緒に飼い主に持ち込まれたと。


わらひよ日記080823
鳴き声が出ますのでご注意ください




この1年の間にいろいろあったけど、あの何にも知らなかったトイプーは、まるで仔犬時代をやり直すかのように天真爛漫に 麦兄ちゃんの後をついて歩き、いろいろなことを覚えました。
大きな外科手術も明るく乗り越え・・・気がつけば ひよこ豆家の長女の座をGETしちゃってました。

きっと、そういう運命だったんだよね。


20090823-4.jpg

今日は一周年のお祝いと、ガックンの手術が無事に終わったお祝いで、ちょっとリッチな夕飯です。


20090823-5.jpg

ご飯はいつも並んで食べる麦と花ですが、いつも以上に一心不乱に食べてます(笑)
いつまでも天真爛漫な花で・・・
でもTレックスになって草食系男子の麦兄ちゃんに馬乗りになって襲わないでね。

(ガックンは食べるのが早すぎるので、すぐ横のケージの中で食べてます)


ミニチュアダックスフント「楽」の里親さま募集は、数件のお申込みをいただきました関係で一時中断とさせていただきます。

コメント

花ちゃん、一周年ですかぁ~。
今の花ちゃんを見ているからかなぁ~。
一年前の花ちゃん、とっても淋しい瞳をした子に見える・・・・(泣)
実際愛情に飢えていたんでしょうね。
乾いたスポンジ状態だったんだろうなぁ~。
今はじゅうぶん潤っているね、花ちゃん(^^)

ガックン、数件のお問い合わせをいただいたのですね。
フォトジェニックな子だから、多分そうなるだろうと思っていたけど。
とにかく今までの分まで、幸せになって欲しいです。

はにゃちゃん
もう1年になるんですね。
最初の写真、まるで別人(犬)ですね。
動画でも、足が悪いのがよく分かったし。

ずっとわらびさんのブログを見てるけど
はにゃちゃんが、ああいう感じだったってこと、忘れてましたよ。
だって、今はかわいくて幸せな姿しか見てないんだもの^^

はにゃちゃん、本当に良かったね。
これからも、元気で肉食系女子として
たにょもしく、生きて行ってね(笑)

動画ですが、とりあえずはできるようになりました。
ありがとうございます。
とりあえず、と書いたのは
初期のころの動画は、タグを張り替えると、画面に
一部のタグが現われてしまうんですよ。
たぶん、これはペログーのせいだと思うんですが・・・

ですから、とりあえずは最近の方から移し替えて行って
タグが現われる記事のところまで来たら、ちょっと研究して、
また質問するかもしれませんので、よろしくお願いします。

花ちゃん、よかったね。幸せ一杯もらって。
花ちゃんをうちの子に迎えられなかったけれど
いつまでも花ちゃんのファンだよ。
うちのワンズはどちらも草食系だからこれで良かったのかも。
っていうかあ・・
・・・・・うううう、、む、麦ちゃん、頑張れ
むぎちゃんも応援しているよーw

★トマシーナさま★

愛情に飢えてましたねぇ・・・
今でも麦兄ちゃんが一緒にいないとダメで、やっぱり誰かの
そばにいたがる子です。

ガックンはいつ里に乗ってすぐからお問い合わせが入りました。
弱陽性にしてもフィラリア症だからどうかなって思ったりしてたのですが
心配は要らなかったようです。
ガックンの一生が掛かってるので頑張りますっ。

★まきっころさま★

ワタシも久々に見たのですが、顔もまるで別人(犬)ですね。
この1年の写真を振り返って、いろいろあったなーなんて
思い出してます・・・が
あ~んなに華奢で可愛らしかった花はいつから肉食系女子に
なったのだろう・・・
コブタのハニャなんて呼ばれてますから(笑)

動画、とりあえずでもできるようになってよかったですねっ。
ペログーさんはタグが使えるんだか使えないんだか
良く分からない現象が起きたりしますよね( ̄ω ̄;)

★ジーンさま★

いろいろとありがとうゴザイマス☆
ジーンさんのお家のワンズは穏やかそうですよねぇ。
ガサツな花が行かなくてヨカッタのだと思います(笑)
麦はマイペースと言うか・・・
これからもヨロシクお願いいたしますm(_~_)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/180-2109358c

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます