江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

朝の散歩道

スケバンにからまれる、気の弱いニーチャン。
そんなやり取りが聞こえてきそうな、花の目つきです(笑)

ミニチュアダックスフントのガックンですが、フツーの子より骨格的にも小柄なのかもしれません。
痩せ気味というのもありますが、一緒にいる花が巨大に見えますから。
花もトイプーの成犬にしては、かなり小さいのですけどね。


20090822-1.jpg

散歩用の鞄を持つだけで大喜びで跳ね回ってしまうほど散歩が大好きなガックンだから、休みの日くらいゆっくり散歩をしてあげたいのですが、今朝の散歩はいつもよりも短めで終了しました。


20090822-2.jpg

今日はガックンの去勢手術の日だから、帰っても水を飲ませてあげれないので。
水を飲ませてあげれないのだから、いくら朝といえど散歩に行かない方が良いのかもしれませんが、トイレが出来ないし。
出していかないと病院に余計な手間もかけちゃいますしね。

昨晩も1回、自分でシーツまで行ってちゃんと出来たのですが、でもやっぱり我慢しがちなんです。


手術は13時からで念のための1泊入院、麻酔から醒めたら(16時過ぎ頃予定)連絡をもらえることになってたのですが、予定より少し早い時間にTELが鳴りました。

医院長先生からで
「手術は無事に終わり、少し早めに麻酔から醒めたので安心してくださいね」

ヨカッタぁっ!!

「ただ・・・」

え゛っ!?

「元気が良すぎて(笑)スタッフに構って欲しくてケージの中でもシッポを激しく振って・ウロウロ、ずーっと呼んでるので、かえって傷に良くないので、お家の方が大人しくしてられるならその方が(笑)」

・・・まぢ?ハズかしいっっ(汗)


病院が閉まるギリギリの時間まで様子を見てもらい、特に問題も無く元気いっぱいなので、元気に退院してきました。



200×134
Mダックス(シェイテッドクリーム) 楽くん
「いつでも里親募集中」 掲載番号:D39181
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-39181.html

里親希望いただける方は、掲載記事中にあるアンケートフォームに
ご記入・送信をお願いいたします。




コメント

ガックン、去勢手術お疲れ様でした!
何度体験しても、待つ方はドキドキですよね、手術って。

犬種にも疎い私なので、プードルの標準体型が判りませんが・・・
確かに、花ちゃんの方がずっと大きく見えますね(笑)。
幼少期にちゃんとご飯を貰えてなかったからなのか・・・と考えると切な過ぎるけど、小柄な仔も中にはいるんですよね?
それにしても、花ちゃんのアンヨは可愛いですね~~~。(≧▽≦)

フラワーレメディ、風ちゃんは効果を感じているんですね!
我が家もレスキューを始め、お世話になってますw
今はウィロウとチェリープラムを軸に、陽太くんに与えています~。

ガックンも、去勢手術したんですね。
お疲れ様でした。
元気よすぎて、即退院だなんて、いいことですわんu^^u
ほんと、いじらしいなあ。
そして、花ちゃんが巨大に見えるだなんて(笑)
ガックンも、これから大きくなろうね。

動画のこと、詳しく教えてくださりありがとうございます。
あのタグを張ればいいんですね。
私の目には、あそこにタグがあったなんて
映っていませんでした(笑)
これから、早速やってみます。
ちゃんとできればいいけどニャア。

無事去勢手術終わってよかったですね。
あとは優しい里親さんまちですねっ

★あっきーさま★

そうなんですよね。
おまけにガックンはフィラリア症なので、麻酔が多少なりとも
影響が出るかもしれないと・・・
麻酔を開始する時間も聞いていたのでとにかくドキドキでした。

トイプーの標準は3.5kg~4kgくらいなのですが
花は3.2kgで、それでもコブタちゃんでダイエット中です( ̄ω ̄;)
もちろん俗に言うティーカッププードルというのもいますので
(正式な犬種とは認められてません)
小柄な子もいるわけですが、人気の犬種は無理な繁殖を続けたりで
骨格障害のある子がいたりもします。
花が来たときにはガリガリで2kgだったので、ちゃんとご飯を貰えて
なかったのだとは思います。
脱臼を長期間放置してたようですし。

フラワーレメディはクラブアップルとウォールナットを使ってますよぉ。

★まきっころさま★

弱陽性でもフィラリア症なので心配はあったのですが、元気すぎて
即退院だなんて・・・ハズカシイ(笑)
ガックンが小さいから、花が大きく見えますよね?
4.5kgの麦も中型犬に見えちゃいますから。

動画は大丈夫そうでヨカッタです(*´∇`*)
貼り付けるで開くウインドウが大きくて、慣れないとタグが見つけにくい
かもしれませんねー。

★なお。さま★

ありがとうゴザイマス。
ガックンの見た目的なのとダックスの割には大人しいということで
数件のお問合せをいただいてます。
ご縁が繋がると良いのですが☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/178-3dfc0900

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます