江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

健康診断に行ってきました

ガックン、疲れて爆睡してます(笑)
今日はガックンの健康診断に行ってきました。
いつもはホンのちょっとの気配でも起きてしまうのですが、さすがに疲れたかな。

わらひよ家では、ちょっと大きめな動物病院に行ってるのですが、平日って空いてるーっ。
(ワタシの長い夏休みもムダじゃないわね)


20090811-2.jpg

今日の健康診断は検便、血液検査のほか、心臓部のレントゲン・エコー・心電図を撮ってもらいました。
結果は心臓の肥大などは確認されず、心電図の結果も特に異常ナシ。

ヨカッタァっっっ!!!


20090811-3.jpg

そのホカの血液検査の結果はコレ。
(写真をクリックすると別窓で大きく開きます)

Alb(アルブミン)が平均値より低いですが、現在の痩せすぎ体型から考えて、栄養状態の問題からでしょうとのことです。

そんなわけでガックンも、ぼちぼち「里親さま募集」を始めようと思います。

そうそう、ガックンの色は「シェイデッドクリーム」って呼ぶみたいですね。
シェイデッドとは「影」という意味で耳などの毛先に黒い毛が混じっていることだそうです。
毛の中にたくさんのオナモミなどが絡まりひどい状態だったのと、皮膚のこととかもあってスムースみたいな超サマーカットですが、毛が伸びたら綺麗なんだろうなぁ・・・。
夏が終わる頃に伸びてちょうどイイかなっ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま★

ご依頼の件、了解しました。
悲しいことに保護ワンコは『飢餓』は珍しくないのです。
花も海くん(旧:澪)も、ココもにこまるちゃんも、飢えている子でした。

皆さん、同じことを目指していると思うのですが一番難しいのは
人間関係なんですよね。
だからワタシ達は団体に属するつもりは無いのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/168-69ef114c

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます