江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

エコです(笑)



20090810-02.jpg

えっ? そっ、そーかなっ?
笑われてるなんて・・・気のせい・・・クククッ。
かわいいと思うけどっ・・・プッ。

スーパーなどで水物を入れたりする半透明ポリ袋製の手作り雨がっぱ。
手作りって程じゃないですけど、エコでしょ?
歩くと「シャシャシャシャシャ・・・」と音がするのはご愛嬌。
100均とかで売ってそうじゃないですか?(笑)

散歩に行くのに、台風が近づいてるので雨がっぱ代わりに着せました。


20090810-03.jpg

ガックンは痩せすぎだから胴回りがゆるいので背中でつまんでありますが、この袋に入っちゃうなんてちっちゃいなぁ。

嬉しくて激しくシッポを振るガックン。
動きが早すぎてシッポが写ってません・・・ シッポが取れて飛んできそうだよーっ。


20090810-04.jpg

花はちっちゃいし完全な4本足ではないから、大雨のときや物が飛んできそうな強風のときは危ないので、外に行かず室内運動会にすることが多いのですが、ガックンが外でないとトイレが出来ないのです・・・。
ガックンが散歩に行くなら、花も行きたくなっちゃいますしねぇ。
東京は早朝から雷雨でしたが、これから強風になってくるみたいだし・・・夜はどうしよう。

ガックン、ペットシーツは遊ぶものじゃなくて、トイレだよぉっ。
君は覚えるのが早い良い子なんだから、早く覚えようねっ(切望)。

コメント

可愛いツーショットですね。
ガックンは本当に小さいんだぁ~。
もう少しふっくらしてきたら、もっと可愛くなるね。
ペットシーツ、うちのニャンズは嫌います。
お砂じゃなきゃ絶対にいや!!と言われました。
ガックンはおもちゃにしているだけだから、そのうちに覚えますよぉ~

うわ~~花ちゃんもガックンもポリ袋の雨合羽が入っちゃうんだ~(^0^)
これならお手軽だし捨てちゃう前に使えてエコですよ(^^)
ペットシート、うちの鉄も小さい頃よくボロボロにしてました(^^;
中の吸収シートまでボロボロにしちゃうと掃除が大変なんですよね~(--;
今日の午後はあまり降らないと良いんですが・・・

★トマシーナさま★

ガックンは散歩中に会うMダックスちゃん達と比べても
ちょっと小柄に見えます。
毛が無いからかもしれませんけど。

ニャンズのトイレは、砂の好みもありますが
しつけなくて良いですもんねぇ。
ワンコの場合、トイレのしつけは根競べなんです。
成犬はさらに。

★すずさま★

始めは半分冗談でやってみたのですが、意外とイイカンジで。
でも鉄くんじゃ入らないですよね。

> 中の吸収シートまでボロボロにしちゃうと掃除が大変なんですよね~(--;
そーなんですよね。
今日、ガックンと病院に行ってる間に花にやられました。
部屋に入ると雪景色・・・( ̄ω ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/167-d83909ff

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます