江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

賢いのぉ。

1日(土)に来たガックンですが、すこーしずつ落ち着いてきて変化が現れました。

何もコマンドが入ってないと思われたのに、なんとっ!
「お座り」が出来るのです。


20090804-2.jpg

食べ物を見せないと出来ないのでカンペキというワケではないのか、徘徊が長くて忘れてしまいかけてたのか・・・。

ケージやサークルの中でトイレをしないので、ケージに入ってる留守番中や就寝時間はトイレを我慢して、ケージから出るとします。
トイレシーツで出来たのは2回だけで、それ以外は出来てないのですが、ケージの中ではしないのですよねぇ・・・。
散歩に行けば必ずするってワケでもなく、タイミングが掴みづらい・・・。


20090804-3.jpg

「お座り」だけじゃなく、「伏せ」「お手」「待て」も少しなら出来ちゃうことがわかりました。
そして早くも「ガックン」という呼び名を覚えてきたようです。
賢いのぉ。


◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



コメント

ガックンはとても賢そうなお顔をしてますね。
コマンドもきっとすぐに完璧になりそう(^^)
誰が言っていたのか忘れちゃったけど、
『馬鹿な犬はいない、いるとしたらその飼い主が馬鹿なんだ!』
という言葉を聞いた時、思わず拍手しちゃいました。
それにガックンはとってもフォトジェニック♪ですよ。
いいご縁をつかめますように!!
応援してます(^^)

ガックン、かわいいっ(≧▽≦)
こんな目で見られたら、もうキューンですね。
それに、頭がいいだなんて、にゃおさら素敵!

徘徊が長くて忘れてしまいかけてたのか・・・
ということは
ガックンは、飼い主が持ち込んだんじゃなくて
捨てられていたってことなんですか。
どっちにしても、こんなにかわいく賢い子を・・・
ひどすぎますよね。

★トマシーナさま★

ガックンはホントに良い子です・・・ハニャの何倍も(笑)
まだ1週間もたってないのに、ケージでの留守番・就寝も
鳴かずにできるようになってきました。

> 『馬鹿な犬はいない、いるとしたらその飼い主が馬鹿なんだ!』
そうそうっ!!
ワタシも激しくそう思いますっ!
ワタシはワンコと接するときに、日本語の分からない外人さんの子と
接するような気持ちでいます。
ガックンは人間大好きで、気づくとそっとそばに寄り添ってる子なので
早く本物の家族を見つけてあげたいですっ☆

★まきっころさま★

ホントに可愛いですよぉっっっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだ一週間もしてないのに、留守番も鳴かなくなってきました。

ガックンは持込ではなく、保護とのことです。
センターからの用紙には詳しくは書かれて無いので、どんな状態で
保護されたのかも全く分からないのです。
でもちょうど1年前、ココが3週間の放浪後に保護されたときには
こんなには痩せてませんでした。
だから徘徊が長かったのかな・・・と思ったり。
虐められてた様子が無いのが救いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/163-c9f866cc

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます