江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

2017 伊豆高原 その参

伊豆高原一泊二日の旅 その参。



さてさて、待ちに待った夕食です。

ムギィとハニャの夕飯はブッフェ形式。

20161002-11.jpg

20171001-1.jpg

昨年食べられた料理に似たものをチョイス。
豚肉をお寿司風にしたもの、豚肉のテリーヌ、ササミ、マカロニ。








人間チーム(笑)のご飯のお品書き。

20171001-2.jpg

20171001-19.jpg

20171001-3.jpg

20171001-4.jpg

20171001-5.jpg

20171001-6.jpg

20171001-7.jpg

20171001-8.jpg

20171001-9.jpg

肉料理が得意ではないので予約時にお願いし魚介(今回は金目鯛)に変えてもらったのと
ゴマ(ごま油を含む)と茗荷がダメないので、お品書きとはちょっと違う料理になってます。

伊東で採れた新鮮な魚介と野菜がたっぷり。
はぁ~、おいしかったぁ








ご飯のあとはまたお風呂。
貸切露天風呂の一の湯「梢(こずえ)」に入ったのですが、暗くて写真は撮れず。

でも暗いからこその満天の星空を見上げて入るお風呂。
ああ、なんて贅沢・・・。

20161008-1.jpg
(朝入るとこんな素敵なお風呂)









そしてお風呂上りには23時半までのバータイム。

20171001-10.jpg

20171001-11.jpg

ワンコ用のおつまみ(?)は鶏チップとお芋チップとマグロ。

夕食がちょっと少なめなので、足りない人は夜食にラーメン(味噌と醤油)もあります。
フツーサイズの味噌はわら、ハーフサイズの醤油はひよが頼んだのですが、
味噌も魚介の出汁がすっごい美味しくてスープまで全部いっちゃいました。

去年は醤油だけだったと思うんですけど、醤油ももちろん美味しいけど
味噌はほんとに美味しかったぁ!





--------






おはようございまーす。

20171001-12.jpg









さーて朝ごはんだよーっ。

20171001-13.jpg

麦様、花様、だって(笑)








ワンコの朝ごはん。
夕飯時のブッフェメニューから3品+1スープを決めてお願いしておきます。

20171001-14.jpg

スープはあまり好まなかったのでお水にしてもらってます。








うん♪どれもおいしいっ☆(当たり前だけど)

20171001-15.jpg

20171001-16.jpg

焼き物は何種類かある伊東産の干物の中から好きな干物を焼いてもらえるのですが
昨夜も金目鯛は食べたけど朝も金目鯛をチョイス。








車なので、紅緒ちゃんのとこで教えてもらった伊東の干物屋さんに寄り道。
表通りのお土産っぽいやつじゃなくて、地元の人が買いに行く干物屋さんで
干物をめーいっぱい購入です。




高速に入る前に熱海でちょっと遅めのお昼休憩。

行きにも寄ったペット同伴可のカフェ、Rice Ball(ライスボール)さん。

20171001-17.jpg

20171001-18.jpg

野菜たっぷりですっごいおいしかったぁ!






今年の夏休みも1泊2日のちょっとあわただしい旅でしたが
今回の旅行もたくさんの方のご親切で楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1541-d685454a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます