江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

はぴばす

今日は風と鈴の6回目の誕生日です。

もちろん正確な誕生日ではなく、ワタシが決めた誕生日です。
でもやっぱり大切な日。


20090720-4.jpg

我が家に来た翌日の写真ですが、500mlのペットボトルより軽かった頃です。
キトンブルーの瞳で足取りもまだおぼつかないから、14cmの高さにも上手く乗れなかったよね。

生まれたときからずーっと一緒。


20090720-2.jpg

充分大きくなったけど(笑)それでもずーっと一緒。

 風(かぜ)が無ければ鳴らない鈴(すず)
 鈴(すず)が無ければ見えない風(かぜ)

これからも仲良く元気にずーっと一緒でねっ。


20090720-3.jpg

今朝は朝9時に病院に行き、風と鈴の検診をしてきました。
遅くなると混んでくるし、チャリだから暑くなってくるとキツイし。

血液検査で、BUN(尿素窒素)は正常範囲のど真ん中でしたが、Cre(クレアチニン)の数値が若干高く基準値をほんの少し越えてしまってました。
ちゃんと絶食をしての検査じゃないのですけど。
ショック・・・。

昨年の誕生日検診でも同じように若干高め、初冬では正常値だったので、また初冬に検査をしてどうなるか。
でもどちらにしてももう6歳だし、ぼちぼちシニアフードかなぁ・・・とも思ってたので、これを期にシニアフードがメインになるように切り替えていこうかと思います。
シニアフードのほうが蛋白質もリンも低いし。

先生も「多分 食べないと思うけど(笑)」と言いながらウォルサムとk/dの試食フードをくれましたが、はい・・・多分食べないです。
元々ウォルサム(ロイカナ)もヒルズも食べないので。

アニモンダは好きだからニーレンはどうだろう・・・。
とりあえず、いつもお世話になってるペットフード栄養士さんに相談かな・・・。

せっかくの誕生日にガックシってのもありますけど、超早期発見できたのならヨカッタってことじゃんっ。
気の持ちようで頑張るぞっ!




20090706-2.jpg
「極楽ネコカレンダー」フォトコンに参加中
愛の ポチッ☆をお願いしますっm(_~_)m



◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



コメント

おめでとう。

仲良し風ちゃん、鈴ちゃん、お誕生日おめでとう。二匹の健康と幸せを祈ります。

風鈴ちゃん、お誕生日おめでとう。これからもず~っと仲良しで、元気でうんと長生きしてね。
happyは来月7歳になります。

おめでとう♪

お誕生日おめでとうござます。
小さい頃の風鈴ちゃん、とっても可愛いですね。

風が無ければ鳴らない鈴
鈴が無ければ見えない風

とっても素敵なふたりですね(^^)
これからも元気に過ごしてね!!

★ねこばばさま★

ありがとうございますm(_~_)m
仲が良すぎて、逆にちょっと心配になることも有りますが。
風と鈴の健康を守るために頑張りますっ。

★なお。さま★

ありがとうゴザイマス☆
これからもず~っと仲良しで、共にシッポが分かれるまで
元気でう~んと長生きしてもらわないとですよね(笑)
教科書を引っ張り出して復習し直そうかと。

★トマシーナさま★

ありがとうゴザイマス♪
風と鈴にもチビチビのころがありました(笑)
でも6ヶ月齢くらいからの写真は、最近の写真と比べても
あんまり変らないのです。
もちろん大きさは今より小さいのですけど
大きさ比較できるものが無いと、皆さんには
昔か今か解らないかと・・・あ、それをクイズにしましょうか(笑)

共にシッポが分れるまで、元気に長生きしてもらいますっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/150-01b2f68a

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます