江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

トリミング

昨日は夕方から、いつもの病院で花のトリミングをしてもらってきました。
暑くなってきたので、すっきりさっぱりの3mm歯でのサマーカットです。


20090719-2.jpg

人見知りしない花はハイテンションで疲れてしまうのか
ひとりで預けられて緊張のあまりに疲れてしまうのか

・・・きっと後者だなっ(笑)

人見知りをしない花ですが、置いていかれる事がトラウマのようで、病院スタッフさん方やトリマーさん方に聞くと「ちっちゃくて大人しくて良い子ですよねー」と言われます。
先生は、ワタシ達と一緒に診察室に入るとハイテンションなのを知ってますけど。


20090719-3.jpg

そして今日は整形外科の定期検診で病院へ行ってきましたが、ハイテンションでみんなに挨拶しまくり、夕方 涼しくなってから散歩に行って。
今日も疲れきって、今もこんな状態で爆睡中です。


20090719-4.jpg

夕方 散歩に出ると、夕焼けなのにパラパラと雨が。
帰り道に空を見上げると、二重の虹が架かってました。

明日も楽しい事がありそうだねっ。




20090706-2.jpg
「極楽ネコカレンダー」フォトコンに参加中
愛の ポチッ☆をお願いしますっm(_~_)m



◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください





コメント

はにゃちゃん、サマーカットですっきりね。
ピンクの耳飾りもかわいくて似合ってる^^
こういうのは、人間と同じで
ゴムで髪を(毛を)結わえているんですか?

ダブルレインボーだにゃんて、素敵。
にゃかにゃかこういうのは、見る機会がないですよね。
みんにゃに、いいことがたくさん起きますように^^

きゃー、久しぶりの花ちゃんだぁ~。
私も花ちゃんと一緒で超眠いっす。
パネル展のポスター掲示の依頼に、
いろんな所へ行ってたもんですから。
ホームページの手直しもまだ終わってないしぃ~。
でも疲れたのでもう寝ますぅー。

↓の鰻屋さん、私の好きな雰囲気です。
鰻屋さんというより、雰囲気のある喫茶店だけど・・・・。
うん、ミルクホールとかパーラーって感じですね。
鰻は食べてません。ちょいとスタミナ切れです。
あっねこまたの方でリンクさせていただきます。
ブログもちょいと放置気味でして・・・・
あー忙しいかもぉ~(+_+)

★まきっころさま★

すっきりして、痩せて見えますよっ。
・・・見えるだけでダイエットしなきゃイケナイのですけど(失笑)

ピンクの髪(耳)飾りは、人間と同じでゴムで結わえてあります。
以前、我が家で預かりをしてたココが行方不明になったときに
飾りを付けたままで、発見されたときには根元から絡まって
皮膚が内出血して大変な事になっていました。
その恐怖症(?)からトリミングから帰ったら写真だけ撮って
すぐに外してしまいます・・・可愛くてもったいないですけど。
ダブルレインボーって何か良いことがありそうな気がしますよねっ☆

★トマシーナさま★

パネル展、近かったらお伺いしたいですっ。
やらなきゃいけないことがたくさんですよね、きっと。
でも疲れたときは、潔く(?)寝ちゃってスッキリしてからやったほうが
きっと効率も良いですよね。
ホントに頑張りすぎないでくださいよぉっ。

↓鰻屋さんというより、喫茶店ですよね。
竹下夢路の絵とか、店員さんの着物にカフェエプロンとか
このお店の雰囲気が好きです。
リンクありがとうゴザイマスm(_~_)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/149-b5b20cd8

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます