江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緩ちゃん

今日は緩(ゆら)ちゃんのことをちょこっと紹介です。

保護時の体重は3.7kg。
半長毛だから痩せて見えないですけど鈴太より1kgも軽いです。
まぁ、鈴太は筋肉質なんで重いのですが。
緩ちゃんは頭胴長(頭からシッポの付け根まで)のわりに軽いなぁと。


年齢は・・・
だいたい、歯の汚れ具合などから判断するのですが、
繁殖させるだけの猫として生きてきた子たちだから栄養状態などから
若くても歯がボロボロになってしまってるのかもしれませんが・・・

歯の黄ばみ具合からそんな若くは無いと思います。

20160212-1.jpg

人が大好きでコロコロと小さくノドを鳴らしながら寄ってきます。


ただ、あんな環境下だったからか・・・

フリースとか柔らかい物の感触が怖いのか乗ることが出来ません。
昨年、滞在してたブリーダー放棄のビションフリーゼ・福くんもそうでしたね。

だからベッド代わりのカゴの中に敷いたフリースの上にペットシーツを乗せました。
あんまりキモチ良さそうじゃないけど・・・。





そして、トイレで排泄が出来ません。

新聞紙を切っただけのものをトイレにしていたようなので
トイレ砂の上に切った新聞を入れてあるのですが、砂の感触が嫌なのかなぁ。
ベッド代わりのカゴの中にしてしまうんです。

それも一日一回しかしないし・・・。
狭いケージの中だけだったから、なるべく居場所を汚したくなくて
我慢することが習慣になってしまってるのか・・・。

カゴにしてもイイんだよと、カゴを4つ置いてるんですけどね。


まぁ、ワンコと違って踏んじゃったりしないし
カゴの中にしてるわけだから、あせらず少しずついろいろ試して行こうと思ってます。







20160212-2.jpg

20160212-3.jpg

それからたぶん、生まれて初めての爪とぎをしました。
ダンボールの爪とぎをケージに入れたら
初めは使い方がわからずちょっとやり辛そうに側面をカシカシしてましたが
ダンボールの断面を使うということに気づいたようで上手にできるようになりましたよ^^


二段ケージの2階に上がることをしなかったのですが
昨日くらいから上がるようにもなりました。

うん、すこーしずつ、ね。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

更ちゃんと緩ちゃん、がんばれ〜
応援してます(^^)

★すずさま★

いつも暖かい応援をありがとうございます(๑╹◡╹๑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1482-dac03565

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。