江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

にゃぶにゃぶ

昨夜は突風の様な北風に驚きましたが
木枯らし一号だったそうですね。

20151025-1.jpg

寒暖の差が激しいとお腹が不安定になるふたり・・・。







ワンニャン用のハロウィンコスチューム。
ボラさん手作りで売上金が寄付になるので購入。

20151025-2.jpg

試しに風と鈴に着せてみたら、笑っちゃうくらい似合うっっ。
目つき悪いもんなっ(笑)







そして今夜は都会まで行ってきました(笑)

20151025-3.jpg

東京国際フォーラムです。





何しにかっていうと
まぁ、いつものです(笑)

THE ALFEE 秋ツアー
Best Hit Alfee Autumn 2015
東京国際フォーラム(ホールA)



電車に乗ってる時間は15分くらい。
宝町を使ってるけど徒歩時間を入れても一番近い会場かなあ。





ここからはいつものように華麗にスルーしちゃってください(笑)
思い出したら付け足してきますが
初日と違うとこだけの書き散らかしです。






8分くらい押してスタート。

曲変はたぶん・・・2曲かな

本編
「For the Brand New Dream」が「冒険者たち」
「愛こそ力」が「トラベリング・バンド」

個人的には宇都宮と広島2日目にやった曲をやらなくてよかったかな。



Long Way to Freedom
   初日はハンドマイクじゃなくギター弾いてたけど今日はハンドマイク。


着席 M.C.
いつものようにパンフの拡大パネル。
2階の後ろから「見えなーい」にさすがのたかみーも「それは無理だろっ」
桜井さんも「双眼鏡持ってきてね」と。

初日になかったヒーローの”敵”のパネルも登場。
計7枚になっちゃってなんだかバラバラ。

「考える人(た)」「考えない人(桜)」の効果音とあわせて
相模大野までの課題みたいです。



AC1
出し物 (BEST HIT ALFEE)

ゲストは「和服ブラザーズ」だったのが「昭和ブラザーズ(シスターズ?)」に変わってて
ギター漫談の内容も変わってたかな。
オリバー君がまた出てきたのには・・・(笑)



AC2
たかみーMC
アンコールの前に楽屋でアルバムのタイトルを決めたそうで、
信頼と実績のALFEEの持ち味は・・・
「三位一体」
    ・・・は?マジか?
    いやいや、まだ「Trinity」とかの方が納得できるでしょっ!

ネットで書かれてる4曲も仮だから入るかまだわからないとか言い出し、
でも「恋の花占い」はALFEEヴァージョンでスイッチボーカルだから、とか
なんだかいろいろ言い訳してて

自分たちを追い込んでるとか、これ以上発売を延ばせないとか、
なんか出したくて出してるんじゃない感万歳ってかさー。

グッズを売るとかオトナの事情で
「恋の花占い」を入れなきゃいけないのかもしれない
けどさ、

長年ファンやってて
こんながっかりな たかみー初めて。





◇◆ 荳(まめ)ちゃんの家族募集中 ◆◇

11月3日(祝) 「いぬとねこの譲渡会&バザー」に荳ちゃんも参加します。

バザーの売上は保護ワンニャンの食費・医療代となるので買い物だけじゃ…なんて
遠慮ナシでよろしくお願いします。詳細は10月24日の記事をご覧ください。



荳ちゃんの家族募集中

「いつでも里親募集中」掲載番号D114062
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-114062.html


ただいま我が家に滞在中の荳ちゃんの家族を募集中
超小型MIX 体重約3.2kg


募集要項をよくお読みになり
ご家族希望の方は
アンケートフォームよりお申込みください。
(「いつ里」掲載記事と同じアンケートフォームです)

よろしくお願いいたします。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1454-d012affa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます