江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

気がつけば10月

明け方は台風のような暴風雨+雷の東京でしたが
お昼前にはきれいに晴れました。

20151002-1.jpg


気がつけばもう10月。
会社では3ヶ月カレンダー使ってるのでもう師走の月が登場しました。
90日後にはもう「メリクリ」が終わって「あけおめ」。
夏イベ終わって荳さんにわたわたしてたらもう秋ですもん。
一年ってホント早すぎ。








さて

今日は THE ALFEE 秋ツアー
Best Hit Alfee Autumn 2015
初日の越谷。


東武線で一本。
新越谷まで乗り換えがないかららっくらくなのに
行きも帰りもちょうど急行に乗れたから早い早い^^



ここからは自分メモなんで興味の無い方は華麗にスルーでオネガイシマス(笑)
(思い出したら付け足してきます)



初日独特のゆるゆる・グタグタ感と
こなれてないびみょーな緊張感。

今回のセットは太陽のイメージ?(30周年のときのロゴを思い出しました)
真ん中が開きメンバーが登場。

照明が明るいから視力の弱い自分にはちょっと疲れました。



約5分押しのスタート。
OPのたかみー・・・ またミニドレスかと思っちゃった(爆)



STARSHIP
Justice For True Love
For the Brand New Dream


M.C.幸


愛こそ力
夜明けを求めて
Long Way to Freedom
   ハンドマイクじゃなくギター弾いてたけど、たかみーの二の腕筋肉がすごいっ
   何か塗ってんのかなー なんか艶々してたなー


着席 M.C.
Smoke on the Waterで登場する桜井さん。
「Smoke on the Water~ 空に炎~♪」
「なんで日本語なんだよ。ぜんぶ英語で歌え。and fire in the skyは難しくないだろ」
と幸ちゃんのツッコミ。

夏イベ初日の衣装をリメイクした衣装に着替えたたかみー。
ソロの曲で登場。
た「最近、ダンスミュージックづいてて」
幸「それはダンスじゃないだろ、ポーズだろっ」

いつものようにパンフを持って出てきて、今回も拡大パネル登場。
力仕事担当はたかみー。
桜井さんに「110kg持ち上げられる」と今回も言われてたけど幸ちゃん2人分ってことだよね。

今回のヒーロー(?)コスプレにも爆笑っ。



From The Past To The Future
恋人の歌が聞こえる
木枯らしに抱かれて
Complex Blue

M.C.
た「ナショナルキッドのDVDをブラジルから取り寄せたのにデジタルリマスターが出たんだよ」
幸「買ったの?」
た「ナショナルキッド好きとしましては。すごいきれいなんだよ。中身は変わんないけどね(笑)」

いつも初日は特に思うんですけど、メンバーはホントに楽しそう^^
内容が無くてオモシロイのも初日だしっ。
巻き気味でスタートしたのに長くなるし・・・オモシロイからイイけど。

どのツアーから来始めたかの簡単アンケート。
(Time Spiritの次は忘れちゃったたかみー)
いろいろタイトルを決めてやってきたけど~の流れでベルリンの壁の話も。


孤独のHERO
Final Wars
Wake Up
壁の向こうのFreedom
100億のLove Story



AC1
Sweet Hard Dreamer
恋の炎



出し物
春に続き BEST HIT ALFEE
     BEST HIT USAの曲で生放送番組的な たかみーMC
     春の色違い(?)の水色ボアブーツ。

た「ゲストは和服ブラザーズ!」
     ブラザーズぅ?と思ってたら
     ゴンザレス(桜)と一緒に着物を着た幸ちゃんっ!(弟子のゴンザデシ)
     黒Tの上に着てるのに体うっすぅっ! 華奢だなぁ~
     ギター漫談おもしろすぎだし、着物でS&Gって~っ(爆)

グッズ紹介で「自虐ネタ」と自分たちで言ってしまう「星空のディスたんす」
メリーアンのサビ部分で
「ディスたーんす、ディスたーんす、ディスたーんすは焼きせんべ~ぃ」
もうホントにねぇっっ。

YELLOW SUNSHINE
     手袋を持ってきてる人が何人もいてメンバーもビックリ。
     着物でギターだから幸ちゃんが袂がちょっと邪魔そう
     桜井さんの黄色のベースには赤のエンジェルベアがいっぱい

ジャンピング・グルーピー
     ここで特効テープ

ALFEE 2015 秋 特効テープ
     4色ゲット。
     帰りの電車でオレンジを持ってる人がいたけど何色あるんだろう?

     グッグッグアンケートはお住まい地域(桜「国勢調査やってるしね」)
     「越谷市」のあと「九州・沖縄地区」から始まり「北海道」まで。

.星空のディスタンス





AC2
希望の詩

たかみーMC
今と違ってケータイなんて無かったから「何時にどこ」とかなんて待ち合わせは無くて
あそこに行ったら、ベルシバに行ったら居るはず、とかみんなそうして繫がってた。
軟弱に見えてたけど根性だけは有った。

Going My Way





終演は21時40分くらい。


秋のツアーが無事に始まったこと
今夜のLIVEでも笑った記憶しかないくらいたくさん笑えたことに感謝です。





◇◆ 荳(まめ)ちゃんの家族募集中 ◆◇

荳ちゃんの家族募集中

「いつでも里親募集中」掲載番号D113149
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-113149.html

ただいま我が家に滞在中の荳ちゃんの家族を募集中
超小型MIX 体重約2.95kg 3.15kg (ほぼ適正体重)


募集要項をよくお読みになり
ご家族希望の方は
アンケートフォームよりお申込みください。
(「いつ里」掲載記事と同じアンケートフォームです)

よろしくお願いいたします。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1449-41aa3491

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます