江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ちっちゃな荳ちゃん

前記事で写真のみをUPしましたが、新入りちゃんが来ました。

仮名は荳(まめ)ちゃん。

20150808-1.jpg

昨日、愛護センターから来たばかりの荳ちゃんは、
怖がりというより戸惑ってるカンジ?

今朝はケージから自分で出てきてそーっと部屋中をくんかくんか。






センターのボランティアさんのお話などからしても、
散歩に出たりすることなく元の飼い主以外を知らない生活だったのかも。

でもオモチャを分かってので、可愛がられてたのかと思います。

20150808-2.jpg

オモチャを見つけてはくわえて運び・・・







20150808-3.jpg

ソファの下はこんな状態(笑)







一人暮らしのお年寄りが亡くなり残された小型犬たちがセンターに収容されました。
飼い主は死後だいぶ経っていて残された子達は酷い状態だったと・・・。

荳ちゃんはその中の子。


詳細はこちら
ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ
7月30日の記事「小型犬大量収容、力を貸してください! 」




夕方、動物病院で検便と簡単な健康診断をしてもらってきたのですが、
手を出すと逃げ腰。
でも抱き上げちゃえばされるがまま、口のチェックもさせてくれたり
とっても良い子でした。
先生やスタッフの方々が可愛いすぎると大絶賛。

年齢はもちろんわかりませんが、
今日の診察のカンジからすると、もしかしたら7ヶ月~1歳くらいかも?と。

歯の状態や、毛艶、ヒートがまだ来た様子がないところ、
もしきてその状況だったら妊娠するんじゃないかと。

それはわたしも「多頭で2~3歳なのに生んだ様子も無い?」と思ってたので、
絶対はないですけどまだ若いのではないかと。


今の体重は2.85kg。
左上の犬歯の隣の臼歯が根元が溶けてたのか、もろくなっててそこが1本
折れたというか抜けたというか。
あと、顎がゆるい?のと、乳歯が抜けてなくて二枚歯。

ホントにガリガリなのでとりあえずしっかりごはんを食べて体力をつけようね。









ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

またまた可愛い子が来ましたね〜(*^^*)
まめちゃん、名前もかわいいー♪
たくさん食べて体力つけてね〜

★すずさま★

ほんとにちっちゃいんですよー。
病院でも皆さんに大絶賛の良い子でした。
先生が「連れて帰りたいけどさすがに5匹目はなぁ…」と(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1438-231b92a5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます