江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

Best Hit Alfee2015 「One Night Circle」

今朝のツの字たち(笑)はのんびりまったり。

今日はお疲れ休みで半分引き篭もり状態。
7月~9月に分散で夏休みを取る会社なので夏休みの一部ってことでお休みです。

20150727-1.jpg








なんのお疲れ休みかというと

まぁ、いつものアレです。







THE ALFEE 夏のイベント
Best Hit Alfee2015 「One Night Circle」


キケンなくらい暑い昨日は
都内より暑い埼玉県、さいたまスーパーアリーナに行ってました。

20150727-2.jpg

今年は一日だけだし、コミュニティアリーナでの販売じゃないから並びがぜんぜん読めなくて、
(昔、神宮でビデパンが売り切れたことが)
でもLIVE前にご飯食べたいしーで逆算して14時前にアル友たちとスパアリ到着。

まだけっこー並んでるなぁ・・・とか思いながら並びましたが、
限定グッズがなかったからか意外と動きがよくて、20分くらいでDVDパンフを買えました。
タラタラでも列が動いてるからたまにミストに当たれたり。







20150727-3.jpg

サインライトはすぐに受け取れて、LIVE前の任務完了。
引換えテントは夕方には長蛇になってたけど、この時間は暇そうで「こちらにどうぞー」と
あちこちから声を掛けられ 押すのも丁寧(笑)


さーっ、ファミレスに移動っ。


ご飯を食べながら、遠征先でそれぞれにしか会えないことが多い
アル友みんなとしゃべって笑って・・・これぞ夏イベ☆








Best Hit Alfee2015 「One Night Circle」

300LV.からだとこんなカンジ。

300LV.の1列目も立てる席だし、ちょっと席が広くって前もゆったりしてるから
高所恐怖症とかじゃなければすごい怖いってほどのカンジは無いかな。

1列目は飲み物などを置ける台が着いてるから、
扇子、双眼鏡、サインライトを置いて準備おっけー。






約20分押しでスタート。

OP
円形の向こうの横棒の所からメンバー登場。
キーボード、ドラム、PA卓は後方花道の左右下。


たかみーの肩に羽根飾りと思ったら、背中から見ると天使の羽根的な?
美少女戦士系コスの女の子ですかぁ!?(汗)

幸ちゃん、今年はサンバイザー無しでした。
白地にモスグリーンの花柄、靴もモスグリーンかな。



AGES
夢よ急げ
Flower Revolution
白夜
英雄の詩

ステージが回るってどんな?と思ってたら
時計回りに1曲ずつそれぞれの花道の方に動いて、反時計回りしたり…
それでピック型のステージなのかー。





MC

VICTORY
  3人がそれぞれ3方向の花道に。
  桜井さんが思いっきり間違えて違うとこで「We are the One!」
  終わってから自分の頭をポコっとなぐるジェスチャーをしてセンターに戻る(笑)

Juliet
D.D.D.
  たかみーの手袋も指先を開けてそのままギターが弾けるように。


MC
幸ちゃんと桜井さんとで顔がデカイだのケンカ風になり
「今日という今日は許さないぞっ!」
桜「えいっ」
幸「えいっ」 殴り合うジェスチャー・・・肩を組んで
桜幸「友達でーきーたー」
ダチョウ倶楽部のネタだしっ(笑)
た「ひとのネタだし。許可は取ってません(笑)」


足を地面に叩きつけることで、その場にいる人たちがジャンプをするのもやって、
ステージで3人がジャンプ。
「今度は全員で~」客席も一緒にジャンプ(笑)


また言い合いを始め今度は向かい合い───
ひぃーっ、そのネタはやめてぇーっ!と思いながら双眼鏡でガン見。
(さすがにそのネタは抵抗があったらしいw)


スパアリで全6種モード全てを制覇(使用)したのはALFEEだけだということで
開演前に表彰されクリスタルのトロフィーをいただいたそうです。


次の次の曲でサインライトを点けてとたかみーの指示が入り───


やさしい黄昏
Catch the wind


たかみーMC
サインライトで恒例の"どこから来たか"アンケートはお約束の山口県。
沖縄、北海道・・・と来て、海外から。
最近は海外からファンレターを貰うとか。
た「坂崎が聞きたいところは?」
幸「亀戸から来た人」
た「桜井は?」
桜「秩父から来た人」

  後で「亀戸から~で点けた?」ってアル友たちに聞かれたけど
  点けてないお、だって亀戸は江東区だもん。
  幸ちゃん、地元愛薄いなっ。


59番街橋の歌
Nobody Koows Me
愛の鼓動


たかみーMC
夏のイベントは今年で29回目。
毎年7月とか8月に開催してきましたが、8月というと
この国にとって大きな記念日があります。
終戦記念日は日本が戦争に負けたという日でもありますが、
なぜ戦争をしなければならなかったのかということを1年に1度、
真剣に考えるような日なんじゃないでしょうか
 (というようなカンジだったかと)


Illusion
希望の鐘が鳴る朝に
Neo Universe
平和について
On the border





EC1
たかみーの語り
「リードを見せるだけで喜んだポチも今ではリードを見せると死んだふり。
犬なのに。
そんな柴犬のポチは26歳。
散歩に出たら雨に降られ巻き髪が雨で濡れ
そんな雨の中であの子に出会った
すれ違うときに『素敵な髪型』と言われ
それからは髪を濡らして散歩に出かけた61歳
(とかいうような語り)

散歩で出会ったあの子の名前は・・・
メリーアン・・・じゃない、ソフィアじゃない・・・ クリスティーナっ!!」

クリスティーナ
Girl
   幸ちゃんと桜井さんは横棒ステージの方へ
   たかみーはセンターステージ
   (ひとり俯き加減でギターを弾くたかみーが昔から腐仲間みんなのツボw)
   後半はサークルステージをぐるっと歩いた幸ちゃん。

Sweet Hard Dreamer
Stand up, Baby!
   サークルを走るたかみー。
   転ばないかヒヤヒヤですわ(笑)

Sweat&Tears (特効テープ)
   それぞれ3方向の花道へ
   幸→桜→た 順のスイッチヴォーカルだったけど
   また歌詞を間違っちゃう桜井さん(笑)

終わりなきメッセージ


メンバー紹介のとき
キーボードまでフツーで
た「ベース、デカすけー!」
た「アコギ、チビすけー!」
幸「エレキ、デコすけー!」





EC2
星空のディスタンス
LAST STAGE (LAST STAGEの歌詞変更)

  歌詞をちゃんと覚えてないけどほとんどが変わってて

  LAST STAGE もう一度 愛の歌を君だけに
あの夏へ一緒に帰ろう

  ・・・とか過去を想った詩ではなく前向きな詩Ver.でしたけど
  ちゃんと覚えてないけど大阪ファイナルのときとちょっと違ってた気が。
  昨夜の最後は「その時まで愛の歌は歌わない」だったし。
  字余りな歌詞だしまさかの即興なのかな。



今回のセットの感想は・・・
正直な感想だとこの形のセンターステージならもうやめて欲しいなあ。

正面は通常のステージ位置よりは近いかもしれないけど
あんまり使わなかったサークル花道がかえってジャマ感満載。
後ろは横長ステージと通路があって200LV.スタンドの目の前っぽいのに
正面にはないし、でもそれがないと後方は正面から見れないって
不公平感があるかな。
東西南北4方向に向いたらまた違かったのかなあ。


でも300LVだからもちろん遠いかったけど座ってても全部見えたし
照明は見入っちゃうくらいすごいなぁと思えたけど、
今回のステージでアリーナ席だったらサークルの高さで見えなかったかも。
男性スタッフの頭の辺りまでの高さみたいだったし。
Tokyo One Night Dreamの時とか平地とかなら高くしないとだけどね。

サークルの外側の正面位置あたりだったアル友の話では
ブロックの前方の人は見えてなかったみたいだと。

メンバーやスタッフが考えてくれたことが、裏目になっちゃったカンジなのかな。




自分たちの席は近くはないけど、音も照明も良かったし、
いっぱい笑って暑い中でも無事に楽しく過ごせたことに感謝します。

あー、夏が終わっちゃった(笑)





2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

暑いけど、ライブは燃えますね。
風鈴ちゃんは、くっつきあって
お留守番してたのかニャ。

★まきっころさま★

暑いと大変なんですけどやっぱ夏のイベント感はありますよね。
風鈴は見てるだけで暑苦しいくらいです( ̄ω ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1433-5bff1024

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます