江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

朝顔とホオズキ

ただいま、現在進行形でイチャこいてます。
暑苦しいです(笑)


20090711-2.jpg

風のイライラが始まるまでは、最高気温37℃越えの記録的猛暑日でも当たり前のイチャイチャラブラブでした。
当たり前すぎで、写真も撮る気にもならないほどのフツーの光景で。

一ヶ月ちょっとのブランクがありましたけど、これからもずーっと当たり前のことでありますように。




20090711-3.jpg

昨日の「ほおずき市」で買ってきたほおずきです。
今年は熟した赤い実がたくさんついてる鉢は少なかったような気がしました。
行った時間が遅いから、残ってる鉢を見た感想ですけど。

ほおずきはネコが中毒を起こす植物なので家に入れることはしませんが、お盆の飾りなどにも気をつけてくださいね。


20090711-4.jpg

風鈴は好きな柄を選べるので、赤い金魚を選びました。

シッポ ふ~りふ~り♪
麦みたい(笑)


20090711-5.jpg

そして「朝顔市」で買った朝顔「曜白(ようはく)」。
ここ数年 買ってる種類です。

4色咲きを買ったのですが、ザンネンながら今日は3色でした。
あとの1色は水色の花が咲きます。
フツーの朝顔と同じく 花は朝から開きますが、夕方まで萎まない種類なのでなかなかイイですよ。




20090706-2.jpg
「極楽ネコカレンダー」フォトコンに参加中
愛の ポチッ☆をお願いしますっm(_~_)m



◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



コメント

風鈴ちゃんは、にゃかよしですよね~。
37度でも、こうだとはすばらしい!
ホント、この光景が永遠に見れるとうれしいですね^^
つつじとマリーは、こうやってひっつくこと
ほとんどなくなりましたよ。(季節に関係なく)
だから、さびしい私です~。

そうそう、今日マリーが立ってではなく、お尻をペタンとつけて乗ってくれました!
カメラが手元になくて、撮れなかったけど~。

お久しぶりです。実は右膝を痛めてしまって。もう床生活は無理そうで、椅子の生活に切り替えました。歳は取りたくないものです。
ほおずきに朝顔。いいなぁ。私は花買っても枯らし専門ので…。
我が家に生花は存在しません。

★まきっころさま★

37℃でも・・・というより、正しくは37℃でも平気なんです(笑)
つつじちゃんとマリーちゃんはくっつかないですか?
でも充分一緒にいるような気がしますけどo(*^▽^*)o

> そうそう、今日マリーが立ってではなく、お尻をペタンとつけて乗ってくれました!
ぅきゃ~っ!!!(≧▽≦)
撮れなくてザンネンでしたけど、きっとまたペタンと乗ってくれますよっ☆
ヨカッタですねぇっヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

★なお。さま★

ええっ!膝を!?
ワタシは足首を傷めてから床に座ることが出来ないのですが
物心着いた頃から、床に座ることはもちろん椅子に深く腰掛けることも
出来ないヒドいアトピーで、ずーっと椅子の生活なんですけど
慣れると超ラクチンですよ☆^(o≧▽゚)oニパッ
でもお大事にしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/143-8b600e58

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます