江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ひさびさにゆっくり

ひさびさにゆっくりゴロゴロした土曜の朝。

20150530-1.jpg

おぷぅと鈴太にとっては明け方がちょっと肌寒かったみたいで、
布団にもぐりたがってガシガシされたけど、さすがにもう暑いから・・・。










今夜は THE ALFEE 春ツアー BEST HIT ALFEE 2015
NHKホール初日。


市川から1ヶ月半以上ぶり。
これだけ空くのは学生のとき以来くらいかな?

まぁ、保護ワン福くんのトライアルとか正式譲渡とかしてたから
気付いたらってくらいではあるけど。

こんだけ空くと新鮮ねー。








ここからは自分メモなんでいつも通り華麗にスルーでお願いします(笑)
(思い出したら付け足してきます)




18時にベル。
5分押しかー・・・と思ってたら、10分押し。

OPから曲変というか、ここんとこそうらしい
メリーアン
シンデレラ
King's Boogie



曲変はお座り曲が
LOVE NEVER DIES
ラブレター



AC1
出し物中(トレカのカンレキーズの写真を立てかけてる時)に揺れ始め、
照明とか機材がゆーらゆーら・・・。
客先がザワザワ「地震っ!」って言ってもメンバーはなかなか気付かず
「なに?皆で言ってもわかんないよ」と。

客電が点き
桜「みんな落ち着いてー」
少しして
イヤホンで指示を聞いてた幸ちゃんが
幸「ぶたかん・・・舞台監督ね。大丈夫だって。じゃ続きから」
そしてフツーに再開。

カンレギーズの髪は、たかみーだけ地毛だとか
オールバックの幸ちゃんも地毛だとか、髪の自虐ネタも炸裂

D・Dグローブの紹介
桜「使い方は『お・し・え・な・い』」(お・も・て・な・し風に)




AC2
Another Wayのあと、たかみーが
「皆だって別の道を選んでたらLIVEでこんなに笑うこともなかったかも。
 ピンクの手袋なんてすることないだろ?
 笑うことは健康にもいいし、拳を上げてるから四十肩、五十肩もないだろ?
 あなたの健康を守ります」ってさぁっ。
最後までどんだけ笑わしてくれるのおっ


MCはあいかわらずしょーもないことばっかで仲が良くって
今日もとにかく笑った笑ったっ。

21時20分くらい終演





長い揺れだったけど、NHKに居て何も言われないのだから大丈夫なのかな?と
すっかり忘れかけてたら
(以前、音楽番組収録の時にロビーで台風情報を言ってた)
出口で係の人が、JRが止まってるとか地下鉄は遅れてるとか電車のことを言ってるから
NHKホールの中は圏外だからタブレットであわててニュースを見たら・・・

えっ!
M8.5だったの!?

23区も震度4!?
2階の1列目だったけどそのわりには揺れなかった気がする・・・
会社が高層階だから大きな揺れに慣れちゃってるのか、
NHKホールが揺れないのか。


飲んで帰ってきたけど、そのおかげか渋谷の駅前もだいぶ人が減ってたし
まぁ、寄り道してきて正解だったかな。

自分は地下鉄だからもともとそんな遅れてなかったけど、
JRで帰られた人たちお疲れさまでした。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1414-ed38b88a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます