江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ひさびさの晴れ

昨日は寒かったですねぇ。
この辺りもみぞれ混じりの雨でした。

20150409-1.jpg


今日はひさびさの晴れ。
ここんとこ雨続きだったけど休んだ日に晴れるとちょっとウレシイです。

だって傘があると席でジャマだし帰りもサクサク歩けないし
・・・の今日は



THE ALFEE 春ツアー BEST HIT ALFEE 2015
市川市文化会館。





ここからはいつものように華麗にスルーでオネガイシマス(笑)
(思い出したら付け足してきます)


市川は千葉県だけど、荒川と江戸川渡ってすぐだから
電車に乗ってる時間は20分弱くらい。
幸ちゃんの言うように「限りなく地元に近い」会場です。




いつもはグダグダ長い市川だけど
まだツアーがはじまって5本目だからか終わったのは21時40分くらい。
市川のわりには早かったかな。



初日と比べての曲変と思い出したこととかメモです。

しかし、LED照明は目にツライ・・・
みんななんで平気なのかな。


本編3曲目 .悲しみをぶっとばせ

4曲目は変わってないけど、3年連続4曲目が 「フラレボ」 
(2013年2014年の春も4曲目だよ)

6曲目の恋人になりたい
「♪君の胸を開~いて」で幸ちゃんが自分のジャケットをクイッと開いてましたな。



たかみーMC
た「映画の主題歌やアニメの主題歌、アニメはさっきやったタンポポの詩・・・」
たかみー以外の全員「えーっ!?やってないっ」
た「あれっ?今日はやってなかったっけ
幸桜「おじいちゃんっ」「そのうち『飯はまだか』って言うんじゃ」
た「どこかの会場に聞きに来てください」 ・・・おいおいっ!

そして「レンズマン」のチラシのホカに、パンフもあったよと持ってきたたかみー。
幸ちゃんに「誰に借りてきたんだよ」って言われて
た「It’s main」
とか言ってるけどホントか~ぁ!?

パンフの中のALFEEの紹介ページにスゴイのを見つけたと読み上げ・・・
た「メリーアンや星空のディスタンスなどを50枚以上売り上げた・・・って50枚!」
幸「手売りしたって50枚はいったよ、親戚とか」


しかし、たかみー
ステゴザウルスの脳が小さいって良く知ってたなー。
(クルミくらいの大きさだったとか)





AC1での出し物
桜井さんの水色に花の柄の入った着物。
初日で見たとき「へ~男性サイズの着物があるんだ」と思ってみてたら
サイズがなくて特注したと。
ええっ!?まぢでぇっ!?

着物に革靴だったんだっ(そりゃそうか)
ホント、すごい破壊力っ!!


D.D.D. でのたかみー。
ちゃんと手袋を台に置こうとした(片方は落ちたけど)から
ちゃんと嵌め直せたね。

特効テープは2色GETしたけど何色あるのかな。
ALFEE 2015 春 特効テープ
表が色、裏が銀だから何色が落ちてきてるのか判りにくいなぁ。



AC2
Another Way
これは変わってないけど、この曲を聞きながらいつも考えてしまう。
保護したワンニャン達。
家族を募集してご縁を結んで・・・。
でも
もし違う家族を選んでいたら。
もし我が家ではなく、ほかのボラさんの家に行っていたら・・・。
考えずにはいられない。


I Love You

べつにI Love Youがヤなわけじゃないけど
ラストは「A Last Song」でいいかなーって (・・・ゴメンナサイ)





今日もいっぱい笑った笑った
楽しかったーっ

今日の市川もいっぱい笑って楽しく過ごせたことに感謝します。





◇◆ 福(ふく)くんの家族募集中 ◆◇

福くんの家族募集中

「いつでも里親募集中」掲載番号D108688
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-108688.html

ただいま我が家に滞在中の福くんの家族を募集中
ビションフリーゼ 体重約5.3kg
ニャンコとも生活できそうです

募集記事をよくお読みになり
ご家族希望の方は
アンケートフォームよりお申込みください。
(「いつ里」掲載記事と同じアンケートフォームです)

よろしくお願いいたします。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1402-cd5ad00f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます