江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ブチャです

のっけから 鈴のブチャイク顔です(笑)


20090708-2.jpg

そしてやっぱり、こっち 風もブチャイク。

フツーにブチャイク顔で、オチが無くてスミマセン。



話は変わりますが

20090708-3.jpg

数日前までは、約1ヶ月間のイライラ&軽い引き籠り状態だった風ですが、先ほど久々に風呂場についてきました。
途中まで付いてきてもイラッとしてすぐに出たがり、ゆったりしてたのは約1ヶ月ぶりです。

普段は、水(湯)濡れをあまり気にしない風なので、バスタブの端に寄せたフタの上でフツーにくつろいで行きます。
シャワーをかけられるのは苦手ですが、手桶などで汲んだお湯をかけるのは平気なので、シャワー音とヘッドの形がコワいのかもしれないです。


20090708-4.jpg

風呂場についてきた風には楽しみがあり・・・

「なでてにゃにょー」と濡れた手で撫でまくらされるのですが、当然のことながら濡れた手で撫でまくれば手はとんでもなく毛だらけに。
まだまだ換毛期の風なので、そりゃまぁスゴイです。

撫で撫では好きだけど、ブラッシングは苦手という子は、濡れた手で撫でまくれば、多少でも抜け毛対策になります。
そしてブラッシングが好きな子でも、ブラッシングの前に濡れた手で軽く撫でておくと、毛の飛び散りも多少は防げますよ。



20090706-2.jpg
「極楽ネコカレンダー」フォトコンに参加中
愛の ポチッ☆をお願いしますっm(_~_)m



◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



コメント

ご無沙汰しちゃってすみません(^^;
風ちゃん、落ち着いてきてよかったですね~
やっぱりいつもみたいに側に来てくれないと心配ですよね。
ブチャなんて・・・愛嬌のある顔ですよー
こういう顔、私好きです(^^)寝起きかな?

お久しぶりです~。

風ちゃん、落ち着いて来たんですねー!
良かったです~。
『いつもの行動』が復活すると、本当に安心しますよね(^^*
湯船のヒヨコを目で追っている風ちゃんの写真が何度見ても和みます~。

フォトコンポチッ★

いや~ん、かわいいですよ~。
特に風ちゃんのリーゼント風(後ろに倒れてる)の耳と表情が
私は大好きです~^^

にゃるほど、濡れた手でなでればいいんですね。
いまいち、つつじもマリーもブラッシングが嫌いで。
特につつじがね。
やってみます~。

ポチもしましたよ。
1日何回してもいいのかな?

★すずさま★

こちらこそ、最近はバタバタしててスミマセン。
風が引き籠らなくなったのでホッとしてます、ありがとうゴザイマス。

愛嬌のある顔・・・(>▽<;; アセアセ
寝起きじゃないのです、夕飯後のjZqlタイムなんです( ̄▽ ̄;)

★あっきーさま★

こちらこそご無沙汰しておりますm(_~_)m

ありがとうゴザイマス。
おかげさまで、風はずいぶん落ち着いてきました☆
焦ってるわけではないのですが、引き籠りに行ってしまうと
やっぱりガッカリですし・・・。
結局はワタシがストレスを溜めてしまってたのも原因の一つなので。
フォトコンにポチッをありがとうゴザイマスo(*^▽^*)o

★まきっころさま★

そ、そうかな・・・そう言っていただけるとヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

一番抜け毛が多いときに濡れた手で撫でると、ホント凄いです。
撫でまくった後、手を洗うときに気をつけないと、排水口につりますので
気をつけてくださいねっ。

今日も愛のポチをありがとうゴザイマスm(_~_)m
1日1回しかカウントされないみたいです。

風ちゃんも鈴ちゃんも可愛いよぉ~。
ブチャじゃないですよ(笑)
フォトコンテスト、私も応募してみようかなぁ~。

★トマシーナさま★

えー・・・そーですかぁ???
けっこうブチャだと思うのですけど・・・
フォトコン、ぜひぜひ応募しましょーっ(≧▽≦)
一つのカレンダーにチョロちゃん・トマちゃんと一緒にされたら
めちゃめちゃウレシーですっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/139-a67573c6

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます