江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

すっかり更新が滞ってます

なんだかすっかり更新が滞ってますが・・・
おぷぅと鈴太は元気です。

20150220-1.jpg


THE ALFEE 舞台挨拶付き 公開前日特別先行上映に行ってきました。

午後半休でもイイかなとはじめは思ったけど
ここんとこ昼休みまで仕事が押し気味だったし休みも余ってるから全休に。
学生時代からのアル友と久々にランチ。


14:20過ぎから上映(上映時間133分)

前売り扱いで、もぎりで特典のクリアファイルをもらったけど
うーん・・・

前半はドキュメント番組的な流れで眠くなったけど(スミマセン)、
後半の知らなかった事実。
夏イベのとき、桜井さんが歌詞を忘れたのかと思ってました・・・。
3人の信頼関係に改めて感動。



ここからは思い出したことを書き散らかしてます。



映画のあと3人が舞台に出て3人だけのフリートーク(約15分)。

た「見所はシュプレヒコールがフルコーラスで初めて収録してるとこ」
坂「どこでカットされるんだろうと思ってたら全部入ってたね」
た「自分がやってるとこ(全部を)はじめて見れた」
  オレ、あんなに好き勝手弾いてたんだね、坂崎が合わせてくれてたの初めて知った」
坂・桜・会場から「え゙ーっ!?
た「えっ、みんな知ってた? いつもピッタリ合うなーって・・・」
桜「お前はこう(弾きマネ)だけど坂崎が必死に合わせてるんだよ。
  オレはこう(突っ立つポーズ)だけど(笑)」

マジで言ってんの?とかなりビックリしましたわー。
幸ちゃん、愛が報われてなかったのねっ


ツアーリハのジャージ姿の話になり笑う3人。
「カッコ悪い姿」を見られちゃったと言った桜井さんに
「ダサいってゆーんだよぉ(笑)」とたかみー。
桜「見所はダサいジャージから綺麗なステージに上がるまで(笑)」

フリートーク過ぎて(笑)還暦の話からジェットコースターの話も。
ホントに乗りたかったんだろうなぁ。
おやま遊園地のコースターの話まで。

た「この映画を見れば、ALFEEがぼんやり解る(笑)
  1回見ただけじゃ見落としがあるから、3回は観ないと」
桜「端っこの方であんな動きをしてたとかね(笑)」



一度引っ込んでから公開記者会見(約20分)。
新聞など写真カメラ多数、TVカメラ6台。
TBS・フジ・日テレ・NHKのほか、ALFEEのが入ってるとしてあとはどこ?

写真撮影で「ニッコリ笑ってくださーい」も笑ったけど
「仲良くくっついて」って・・・

サングラスをしてるからか膝が痛むのか舞台から降りるのが
ちょっと辛そうな桜井さんに
インタビュアーに膝のことを聞かれ「手術したことが」と桜井さん。

その話から「お二人なにか健康のためにやられてることは?」
幸「なるべく動かない(笑)」
たかみーはトレーニングしてる話に。
た「健康になるためなら死んでもいい」と3人で笑ってるうちに
坂崎が腹筋マシーンを買ったと・・・マジでぇ!?
幸ちゃんが一日一回とか笑ってたけど
やらないよりいいとか言ってたからマジなんだろな ・・・いや~びっくりっ。

次は3000本を目指して。
年に5~60本なら10年弱?70(歳)?
それは出来るよ、と幸ちゃん。

この映画を見れば、ALFEEの長年の秘密がぼんやり解ると言ったたかみーに
インタビュアーが「ぼんやりですね」と言うと
た「ぼんやりって人に言われるとなんか(イヤだ)なぁ」

インタビュアーが不慣れなカンジで
フリートークで話してたことをまた聞いてるカンジだったかな。


最後に春のツアーの話。
ベストヒットだからメンバーそれぞれのベストヒットを・・・あれ、いつもそうか。
でも今回は皆からのリクエストもちゃんと取り入れた・・・いつ聞いたかって?
聞かなくても分かるんだよー。
・・・ハズレたらゴメンね(笑) とたかみー。

いや、たぶん違ってると思うよー


相変わらずの3人にいっぱい笑わせていただきました☆



◇◆ 福(ふく)くんの家族募集中 ◆◇

福くんの家族募集中

「いつでも里親募集中」掲載番号D107566
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-107566.html

ただいま我が家に滞在中の福くんの家族を募集中
ビションフリーゼ 体重約5.3kg
ニャンコとも生活できそうです

募集記事をよくお読みになり
ご家族希望の方は
アンケートフォームよりお申込みください。
(「いつ里」掲載記事と同じアンケートフォームです)

よろしくお願いいたします。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1386-15912824

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます