江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

穏やかなお天気でしたね

今日は大掃除日和の穏やかなお天気でしたね。
お昼寝しててくれて助かりました

20141230-1.jpg


昨日は最終新幹線で大阪から帰宅しました。





新大阪15:33着で、帰りは21:20発。
滞在時間6時間弱。
最短記録更新です



東京は冷たい雨でしたが、静岡に入ったくらいから急に晴れ。
富士山にちょっと不思議なカンジで雲がかかってました。

20141230-2.jpg







そんな強行スケジュールで何しに大阪かといえば
”いつもの”でゴザイマス。

20141230-3.jpg

やっぱり東京より日の入りがちょっと遅いと実感。





THE ALFEE
40th Anniversary 2014 『GENESIS FINAL』
大阪城ホール

月曜日だけど17時スタート。



OP 15分押しスタート
ドットイメージから「英雄の詩」で特効ドーンッ!
今年も武道館と違ってイベント感というよりツアー総集編的なカンジ。

恋の炎
夢よ急げ

イントロのたかみーのギターを、横に並んで弾きマネする幸ちゃん

Juliet
Shadow of Kingdom
二人のSEASON

た「耳元でささやく『好きやねん』」

Stand Up

お座りコーナー
魔法使いサリーの曲で登場する桜井さん。
今日は「魔法使いマサルゥ」
その後、大阪の曲ので「雨の御堂筋」

たかみーはフランス語の曲で
白い生地に羽根付きのマントでフランス語で歌いながら登場。
客席にマントを見せるように幸ちゃんの前に立つたかみー。
自ら「Wind is blowing from the Aegean~♪」風に歌ったけど
(ジュディオング「魅せられて」)
またテキトーに歌って、幸ちゃんにも「何語だよっ」とつっこまれ。
そして「花の首飾り」を1コーラス。
最後に真ん中で丸くなったと思ったらファルセットで「モスラ~」
そして今日も羽化したモスラのようにバッサバッサと羽ばたいて戻る・・・。

ホールツアーの時のようにパンフの紹介をし始め・・・
た「武道館では売切れたと」の声に客席から「売切れーっ」。
大阪でも完売で「嫌味になっちゃうから」と紹介せず終了。

夕なぎ
まもなく2番線に…
哀愁は黄昏の果てに

ナショナルキッドの話で、ブラジルから空輸したって言ってたけど
ググッたときに、Nationalの宣伝になっちゃうから日本では再放送とか
やらなかったけど、海外ではいろんな国でやってたと書いてあった。

Flying-Sevenで「次の曲がわかるギター」と笑うたかみーだったけど
「7月のスパアリ、8月の武道館で歌ったから、大阪でも」と
ギターを置きに帰る・・・

夏しぐれ
メリーアン
FLOWER REVOLUTION
悲劇受胎
LOVE
至上の愛



AC1
CRIMSON KISS

MC~グッズ紹介
ホールツアーの学生コント。
「絆創膏」でまた「売切れーっ」と言われ「時間の無駄だろっ 教えといてよっ」と。
限定のブランケットも売り切れてたけど
「これはやらせて」とたかみー。
幸ちゃんの手を引き前に連れて行ってブランケットを着せようとするけど
またまたモタモタ・・・ 萌えっ
そしてオリバー君のマネ。(また口でバナナをむく幸ちゃん)

おもちゃの兵隊のマーチでのキューピーコント。
桜井さんと幸ちゃんが、いつものように3分クッキングのOP風の動きをすると
上手側でマネをし始めるたかみー。
桜「ホントはやりたかったんだろー」

おもちゃの兵隊のマーチが始り、たかみーも前でキューピー風に。
照れ笑いしながらやったたかみーに
桜「照れないでやれよぉ」


It's For You
星空ディス
SWEAT & TEARS (スイッチボーカル)

SWEATで特効テープ
ALFEE 2014 GENESIS FINAL 特効テープ

明日なき暴走の果てに

た「最近はこの曲をやってる気がするけど、やはりこの曲をやらないと」

幸ちゃんと桜井さんに挨拶を振るたかみー。

幸「次の10年に向けて、始まりの1年目の年」
桜井さんの「来年は未年」に、たかみー「桜井の年~っ!」

た「オレたちはみんなの事を裏切ってこなかったよな?
 それはこれからも変わらないから安心してついてこいよ」

LAST STAGE (歌詞変更)

  歌詞をちゃんと覚えてないけどほとんどが変わってて

  LAST STAGE もう一度 愛の歌を君だけに
  あの夏へ一緒に帰ろう
  
  というように、過去を想った詩ではなくて、
  前向きな、未来に向かった詩に書き換えられてました


AC3
A.D. 1999



17時スタートだし、武道館だって3時間半弱で終わってたから
今年は最後まで居れるだろうと思ってたのに・・・

メンバー挨拶が終わるとアリーナの後ろにある出口にたどり着くまでも大変で
駅もちっちゃいからタイムリミットの21時50分発に乗るのもきつくなる・・・

後ろ髪を引かれつつ、曲が終わったのとほぼ同時の21時35分で退席。


まだ出る人は少なかったしその後は余裕を持って新幹線に乗車。
ファイナルくらい泊まって美味しいものを食べて・・・というのもしたい気はするけど
うちには扶養家族ちゃんたちがいるし、
早朝の新幹線に乗って寝ると、血圧下がってサイアクな体調になり兼ねないし。



ホントの終演までは居れなかったけど
今年一年も楽しく過ごせたことに感謝します。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1362-7fdbf23e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます