江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

今夜も

今夜も変わらずにゃぶにゃぶしております。
日中は穏やかに晴れてましたが、夜はさすがに冷えてきました。

20141223-1.jpg

昨日は冬至(とうじ)でしたが、
19年に一度の新月と重なる「朔旦(さくたん)冬至」でした。









さてさて今夜は
THE ALFEE  40th Anniversary 2014 『GENESIS FINAL』
武道館2DAYSの初日。
今年ももうこんな季節かぁ。

今日で武道館は85回目の公演。

20141223-2.jpg


ホールツアーでは使って無かったドットイメージを使用。
今回も3羽の鳥。


奈落からせり上がり・・・幸ちゃんは茶系のパッチワークっぽいジャケット?
たかみーはピンクパール系???・・・と見てるうちに
英雄の詩で特効ドーンッ!


不良少年
夢よ急げ
MC
恋人になりたい
Shadow of Kingdom
COUNT DOWN 1999
二人のSeason

耳元でささやく「好きだよ」
言い方がちょっと可愛かったかも


お座りコーナー
魔法使いサリーのイントロで登場する桜井さん。
「魔法使いマサリィ」って・・・
幸「背を大きくして。身長158・・・」
幸ちゃん、やっぱ160cmなかったんだ

たかみーはフランス語の曲で
薄での白い生地にファー付きのマントをつけて登場。
曲に合わせてフランス語で歌ってたのかな?

客席にマントを見せるように広げ幸ちゃんの前に立って
自ら「Wind is blowing from the Aegean~♪」風に歌ったけど
(ジュディオング「魅せられて」)
ちょっと怪しい歌い方で、幸ちゃんに今日もつっこまれ

また幸ちゃんにフランス語風に「オデーン」「シラタキィ」などと
楽しそうに言い合ってると思ったら
幸ちゃんの背後に立ち、腕を広げ後ろからマントで・・・
包み込んだぁっっ!うひゃーっ!!
幸「びっくりしたーぁっ。 イイ匂いがした」
いや、あまりの天然に腐女子もびっくりしたってばっ。

そして今日もモスラのように羽ばたいてマントを外しに戻る・・・

1階南西A列だったから見やすかったけど
やっぱ双眼鏡持ってくるんだったなぁ。
・・・アップで見たかったのはここだけなんだけどね。


本編で限定グッズの紹介。
幸ちゃんを真ん中に連れて行きブランケットを着せようとするタカミー。
ボタンが見つからないと騒ぎ
ボタンを見つけても留められないっ
結局自分で留める幸ちゃん。

幸ちゃんがサルをマネし、たかみーと手を繋いで歩き・・・
今度はバッグを持って道草を食いながら"初めてのお使い"
そしてバッグからバナナを取り出し食べる(ミカンっぽいのもあった?)
た「すげー破壊力っ!オレがどんな衣装着ても敵わないっ」って大うけ。
(さるの名前なんだっけ。むかし居た子だそうで)


北のHOTEL
心の鍵
恋人達のペイヴメント


MC
た「今年を漢字一文字で」
幸「急」
夢よ急げは坂崎のためにやったみたいだな、とたかみー。
次は桜井さん
桜「希望」
一文字だってばっとみんなにつっこまれる桜井さん。
そんな桜井さんのための次の曲

希望の橋
悲しき墓標
悲劇受胎
LOVE
至上の愛



AC1
CRIMSON KISS

「ツァラトゥストラはかく語りき」で、サンタ衣装(?)のふなっしー登場☆ 

ふな ふな ふなっしー

MC
たかみーがふなっしー用にミニレスポールをプレゼント。
た「去年は黄色いフライングVあげたから今年はレスポール。ふなっしー用に小さいから」

梨色レインボー

梨色レインボーを歌いながら、ふなっしーがステージから転落
しばらく動かないふなっしーにスタッフが駆け寄り、
少ししてからスタッフに付き添われて何とか歩いてましたが・・・
怖かったぁ
昨年はリハで落ちたとか・・・

ツイッターでは大丈夫そうに書いてましたけど、
武道館のステージは2mくらいあるからちゃんと病院行ってぇっ。



It's for You ~星空のディスタンス
SWEAT & TEARS

ALFEE 2014 GENESIS FINAL 特効テープ
SWEAT & TEARSで特効テープ。
1階だったけどげっちゅー。
たぶん6色で、ホールのよりちょっと厚手?



AC2
THE BOXER

MC
当時、1974年のことを曲にしようとしたら、ある人に言われて
前向きに生きようというと出来た曲というようなMC

SINCE 1982



18時スタートが10分押しで終演は21時前。
まだ早い時間だったけど
明日も仕事なので早々に帰宅~。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

メリーー。・:*:・゚`★(o≧∇≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーース!!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~♪

相変わらず仲良しさんで、見てると寒さも吹っ飛んじゃいそう♪
( *´艸`)フフッ!!

★さくらmamaさま★

気付いたらもうすぐ今年も終わりですねぇ。
夜寝るときも、わたしの布団の中でニャブニャブしてますよぉ。
・・・ひょっとしてわたしは邪魔者!?Σ(-`ω´-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1358-f4780685

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます