江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

スポンサーサイト


冬らしくなってきました

冷たい北風が吹いてだんだん冬らしくなってきました。

20141119-1.jpg

鈴太さん、お腹が完ぴーです・・・







さてと
今日は
THE ALFEE  40th Anniversary 2014 『GENESIS Ⅱ』
大宮ソニックシティ。

今日は前が通路・ほぼセンターってカンジの全体が見やすい席。
ストレスフリー。
ちびっこいからウレシイ席です。





そしてここからはいつものように華麗にスルーでオネガイシマス(笑)
思い出したら付け足してきますが
初日と違うとこだけ書き散らかしてます。






ほぼ定時でスタート。



曲変はたぶん・・・
夢よ急げ、シンデレラ、さすらい酒、冒険者たち、自由になるために

まさか今日もシンデレラやるとは・・・。

ラストの「自由になるために」
国際フォーラムでもやったし「Wind Tune」聞きたかったなぁ。





お座りコーナーの たかみー。
フランス語の曲で、夏イベの初日の衣装のアレンジしたものに
アイスグリーン系のマントをつけて登場。(ツアー前半には無かった)
・・・さらに雪の結晶マークが付いた?
足元がどーしても、"引っくり返したエリンギ"に見えてしまう・・・ ゴメンナサイっ


客席にマントを見せるように幸ちゃんの前に立つたかみー。
自ら「Wind is blowing from the Aegean~♪」風に歌ったけど
(ジュディオング「魅せられて」)
「ホニャホニャホニャ~」とテキトーに歌い、幸ちゃんにもつっこまれ

幸「このカッコでコンビニに行って店員ドン引き(笑) これでおでんは無いよねっ(笑)」
うっそり笑うたかみー。

幸ちゃんとしばしフランス語風に「オデーン」「チクワヴ」「カラシィ」などと楽しそうに言い合い、
「トレビアーン」と幸ちゃんの頭を指し、幸ちゃんが「取れねーよっ(笑)」

そしてモスラのように羽ばたいてマントを外しに戻る・・・



「哀愁は~」の後、たかみーのヒーロー物の話。
「ナショナルキッドはもうイイだろう」とホカに何のヒーローに憧れてたか?と。
桜井さんが「少年ジェット」というと、たかみーが「歌える?」。
思い出せない桜井さんに「こいつ(幸ちゃん)歌える」となぜかドヤ顔たかみー。
歌いだした幸ちゃんにつられ思い出しながら歌う桜井さん。
幸「J・E・T!」
桜「スペルが分からない(笑)」

幸ちゃんは赤胴鈴之助(?)の
「赤いこういうの(剣道の胴か?)も買ってもらった。うちは参考書は買わないけど(笑)」。
(そのホカもヒーローを言ってたけど、ぜんぶ何のことやら?で不明)

ナショナルキッドのお面が売ってたから今度買ってきてあげると幸ちゃん。





AC1 特効テープ。

ALFEE 2014 秋 特効テープ
今回は早々と全色げっとして、今日でアル友達の分の全色セットもできました。




出し物は、3人ともグダグダでワケわかんないことに。
手芸部と華道部を間違えちゃったら「リリア~ン」はどうすんのっ?
しまいには、たかみー座り込んで笑っちゃうしっ。

手芸部のくだりで
た「リリアンはクルクル楽しいだろ? この器用な指先で~」
幸「指先ぃ? 指に見えない(爆)」

桜井さんと幸ちゃんの「ダメよ~ダメダメ(日本エレキテル連合)」
関西では明美ちゃん役をたかみーがやったらしいけど、今日はまた桜井さん。
幸ちゃんが桜井さんの手をニギニギしながら「イイじゃないかマサルちゃん~」





AC2
The Boxer演奏後の暗転の中
客席の拍手に答えるように、ギターのネックを持ち高く掲げる幸ちゃん。



桜井さん還暦BDの話も、府中捕物控の話もナシでした~。





今夜のLIVEでも腹筋が痛くなるほど笑ったことに感謝です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

あらら…鈴chan、完ピーか…お大事にね。
でもそれ以外は普通なのよね?
早くよくなれ~っ! (人´▽`)゚・*:.。..:*・

鈴ちゃんのお腹、早く良くなりますように〜

★さくらmamaさま★

低気圧などの影響で、すぐお腹ピーになっちゃうんですよねぇ。
どっちかがピーになると次はもう片方もピーに。
そんなとこまでシンクロしなくてイイんだけどっ( ̄ω ̄;)

★無記名さま★

ありがとうございますぅ(*uωu)) ペコッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1349-9bff43ac

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

