江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

にゃっぶにゃぶー

週の初めから冷たい雨の日が続いてましたが
今日は穏やかな良いお天気。
ハニャと散歩してたらちょっと汗ばむくらいでした。

20141025-1.jpg

寒暖の差が激しいと具合も悪くなりますよねえ。

頭をくっつけあってキモチ良さそうに寝てますが・・・
お腹が不安定なふたり・・・。









そして今夜は都会まで行ってきました(笑)

20141025-2.jpg

東京国際フォーラムですー。





何しにかっていうと
まぁ、いつものです(笑)

THE ALFEE  40th Anniversary 2014 『GENESIS Ⅱ』
東京国際フォーラム(ホールA)



電車に乗ってる時間は15分くらい。
宝町を使ってますけど徒歩時間を入れても一番近い会場かな。





ここからはいつものように華麗にスルーしちゃってください(笑)
思い出したら付け足してきますが
初日と違うとこだけの書き散らかしです。






10分くらい押してスタート。

曲変はたぶん・・・

本編
「Brave Love」が「STARSHIP」
「DNA」が「Zipangu」

ラスト
「Wind Tune」が「自由になるために」

個人的には
ラストは変えて欲しくなかったなぁ。
んで、DNAは初日だけ?




クリムゾンチーフ
クリムゾンチーフ  当時から一度も使ったことがありませぬ(笑)

CRIMSON KISS のアウトロ
ベースソロがカッコイイなーっ。

初めて袋からだしましたが
大阪・・・ こんときだけ行かなかったかなぁ?





お座りコーナーのたかみー
アイスグリーン系のマントをつけて登場。

幸ちゃんに
「Wind is blowing from the Aegean~♪」と歌われててるしっ( ´艸`)
(ジュディオング「魅せられて」)
そしてマントを外しに戻り・・・ それだけのためにぃ!?

桜井さんがたかみーの指輪があたって痛いって話から
青い石の指輪を見て
桜「青で衣装と合わせてるんだー。それ、グリコのおまけ?」
た「グリコのおまけがオレの指に入るかっ!(笑)」


今日のMCは纏めてきたねっと思ったら、
またナショナルキッドの話でエンジン掛かっちゃって
主題歌を幸ちゃんと歌ってくれちゃうしっ。
(歌詞を間違えるたかみーw)

ブラジル版のDVDを見つけて購入しみんなで見たとか。
桜井さんのポルトガル語だからストーリーが解んなかったにはみんなでビックリ。
た&幸「ジャポネスにすればイイのにっ(爆)」

初日に、ナショナルキッドの話を楽しそうにしてたから帰ってきてググッたら、
Nationalの宣伝になっちゃうから日本では再放送とかやらなかったけど、
海外ではいろんな国でやってたとか。
それを事前に調べてたから、ブラジル版に納得。

Flying-Sevenを抱きしめるように「次の曲がわかるギター」と笑うたかみー。
持つだけで笑顔になると。
た「夢中になってセブンを見てたあの日の自分に
  『俊彦、お前はセブンのギターを持つんだぞ』と教えてあげたい(笑)」



AC1
出し物はコントの流れができたカンジと思ったら
新たに「クラッチポーチが大量に・・・」でちょっと違う流れに。

桜「余ったらウチにたくさん届いちゃうの!? ダメよ~ダメダメっ」
幸「明美ちゃんイイじゃないか~」
た「もっと高い声だよっ、そうすればわっ!と(笑いが)来たのにーっ」
桜「じゃやり直す?
  余ったらウチにたくさん来ちゃうの? (ファルセットで)ダメよ~ダメダメっ」

・・・たかみーがやったら一番笑えたかも(笑)


"幸ちゃんのTバック"で、なにを思ったのか
た「お前はTじゃなくてSだろっ」
幸桜「エスぅ!? Sじゃ丸見えっ(爆)」
た「桜井はMっ」
桜「Mは大事なとこは隠れるけど、Sはヤバイだろっ!」
たかみー以外、客席も爆笑っヾ(@>▽<@)ノ

桜「明日(長野のLIVE)体力持つかな~(笑)」
た「明日?」
たかみーってば長野を忘れてたな( ̄▽ ̄;)



AC2
The Boxer後のMC

40年前は曲を作れる人間じゃなかったから、いろんな人たちに
アドバイスを貰ったりしたけど
気付いたら、自由になるために音楽を始めたのに雁字搦めに
このままじゃいけないと

これからの10年に向けて

(タイトル紹介は無く「自由になるために」)






今夜のLIVEもたくさん笑えたことに感謝します。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

むっは~♪ もしかして風chanってば
うす目開いてるぅ!? ( *´艸`)フフッ!!

フードの事、ありがとう!
いろんなものを食べて健康にってコトだったんだね!
色々と勉強になるよ、ありがとう (*≧∇≦)ノ

だんだん寒くなってきましたね。
風鈴ちゃんのラブラブ度が増していくでしょうか。
それとも1年じゅう同じかニャ(笑)

★さくらmamaさま★

寝てるかと思ったら、おぷぅは薄目開い様子伺ってましたっ

フードの事、いろいろ気になっちゃって調べれば調べるほど
むずかしいのですよねぇ( ̄ω ̄;)

★まきっころさま★

だんだん寒くなってラブラブ度が増してきましたよぉ。
一年中くっついてますけど密着度あーっぷ☆です(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1340-49705760

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます