江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

こんやも



20141021-01.jpg

あいもかわらずにゃっぶにゃぶー♪







おぷぅと鈴太のフード、アニモンダとザナベレ。

どちらもドイツのフードなんですが、2年くらいから入荷が滞るようになりはじめ、
今年の夏前くらいからほとんど入荷しなくなってしまいました。

フードに表示されている表記・・・ドイツのフードだからドイツ基準での表記なんですが、
ドイツ国内では認められている表記方法などが日本の「薬事法」上では認められてない
部分があって通関出来ないとかってのが2年前の話。

パッケージを入れ替えたり、ラベルを日本向けになったりしてたのですが、
ダメなんですかねぇ・・・。

おぷぅと鈴太は、ヤラーをメインに5種類くらいをローテーションしてるので
なんとかなってますけど、好き嫌いが激しくて変えれない子とか、
療法食の子とか大変だと思います。


それと  
ウチのローテーションに入ってはいないけど、ロイカナ。
「2017年に韓国工場を竣工、アジア向け(日本を含めた)は韓国製になる」と
先月でしたっけ、公式発表してましたね。
原料も韓国で調達なんですか?
なんだかねぇ・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

きゃ~っ ヾ(*≧∇≦)〃
今日は凄く寒いケド、風chanと鈴chanの
にゃっぶにゃぶー見てると温まるよぉ~♪

さくらはロイヤルカナンのpHコントロールを食べてたから
それを聞いた時は病院の先生に「同じ効力のある他のフードをっ!」
ってシツコクお願いしてたなぁ。
私の中では原材料もその国で調達って脳内で変換してたし…

なるほどね~、普段からローテーションしてれば
一つのメーカのものが手に入らなくなっても
慌てなくてすむんだね、勉強になった!....φ(・ω・。) メモメモ…

いつも仲良しだねぇーっ❤

フードの好みが決まっているコは大変よねぇっ!
くまさつもいくつか吟味しておかないとだわぁっ!

★さくらmamaさま★

やはりさくらちゃんもそうでしたかー。
療法食としてロイカナ(ウォルサム)って場合多いですもんね。
2017年以降だからまだもうちょっと時間はありますけど、
困ってる人多いみたいですよね。

ローテーションっていうのは、手に入らなくなったときばかりではなく
風と鈴がチビチビのころ(11年前)いろんなフードを調べてたら
ドイツの某メーカーには総合栄養食という考えは無いと書かれてて。
同じものばかりじゃなくいろいろなものを食べさせて健康にということ
みたいで、そこからなんです。
人間の総合栄養食が無いのと同じなのかなって思って。
ヨーロッパではドライのみってことはあまりしないみたいです。

★くまさつお母さま★

仲良しと言うか、思考回路が一緒と言うか・・・。
並行して階段を登ったり全く同じ動きをすることが珍しくないですね(^_^;)


> フードの好みが決まっているコは大変よねぇっ!
風鈴も魚系はあまり好みませんが、好みの激しい子や腎臓などの療法食の子は
何かのときにホントに大変だと思います。
震災のときにも療法食が足りないって話を聞きましたし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1338-0d58ead0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます