江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

キモチ良さそうに寝てますが

二十四節気の寒露(かんろ)。
寒露とは、露が冷たく感じるようになり紅葉が始まるころのことですが、
朝晩がすっかり秋めいてきました。

20141009-1.jpg

秋晴れの過ごしやすい日も多いですが、台風が関東にも影響することが多くて、
天気が体調に影響しやすいおぷうと鈴太の体調管理に気を使うころでもあります。

キモチ良さそうに寝てますが、お腹が不安定なふたり・・・。
また来週の初めは台風なんだよねぇ。







昨夜の皆既月食はハニャと散歩しながら見ました。

20141008-2.jpg

下町の路地はお月見の人たちがいっぱい。
雲も無く穏やかな、皆既月食の観測日和なカンジでしたね。








さてさて
今日は
THE ALFEE  40th Anniversary 2014 『GENESIS Ⅱ』
市川市文化会館。


市川は千葉県だけど、荒川と江戸川渡ってすぐだから
電車に乗ってる時間は20分弱くらい。





ここからはいつものように華麗にスルーでオネガイシマス(笑)
思い出したら付け足してきますが
初日と違うとこだけ書き散らかしてます。






7分くらい押してスタート。

曲変はたぶん・・・
DNAがLIBERTY BELLに変わったくらいかと。



今日は桜井さん側で花道が近い席だったから
花道に来たメンバーを堪能(笑)

幸ちゃんはグレー(?)地に白いラインの花模様のジャケット。
(クレマチスっぽいような和柄っぽいような?)
花は青系の色が入ってたかと。
靴は青の・・・ベルベットなのかなー。


ゴージャスな紫のミニドレス(笑)のたかみー。
二の腕すごーっっ!
眼はとっても奥目だったけど(汗)




お座りコーナーのあとのたかみーMCが長い長いっ。

「まもなく2番線に」が当時「長い」と言われて「目黒通り~」のところをカットした話。
有った方がイイけど。長いって言った奴に20年後のALFEEの曲聞かせたいね(笑)と幸ちゃん。

「心の鍵」から鍵を無くしちゃうから今度は合鍵を作るって言い出し、
「『心の合鍵』って(曲を)作ろうっ!『きみの心のパスワード』は?
   ・・・336・・・ 3ケタはダメだよねっ」
幸ちゃんも「曲を作るモードに入った(笑)」

一度締めかけたかと思ったら、またヒーロー物の話でエンジン掛かり・・・
おもしろいからいいんだけど、さすがに桜井さんが巻くジェスチャー。







AC1 特効テープ。

ALFEE 2014 秋 特効テープ
今日は「紫」をゲット。
今回はこの6色なのかな?


出し物は、コントの流れができたカンジ?
初日ではすぐに見せなかった「還暦上等」の赤い長ランは
出てきたときに見せちゃうようにしたんだね。
キューピーも「おもちゃの兵隊のマーチ」が掛かるようになったし。



星ディスで下手花道に来て、客席との段差を確認してるっぽい?・・・と思ったら
またまた客席に降りちゃった桜井さん。
桜井さんのすぐ後ろから後頭部を見つめ拳を上げるという
貴重な体験をさせていただきました(笑)





AC1の終わりに 昨年春以来の久々げっと。

ALFEE 2014 秋 ピック
幸ちゃんのも市販のとちょっと違くなったんだー。
そーいえば「使用しているものと同じデザイン」とは書いてないもんね。
市販のよりカッコイイ気はするけど。

ピックホルダーがマイクスタンドじゃなくなったから
投げるタイミングがちょっと変わったような。





今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1333-4d8a10c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます